SSブログ

すっかり [Apple]

今回毎週のように出張が続き
もちろん宿泊がつくタイプなので、
パソコンを持ち歩くのですが
以前と様相が全く異なってます

どういうことかというと
宿泊付きのときはいままでも
VAIOのPではなく、Tを
持ち歩いていました。
しかし重いのが嫌いな私でも
今はTを持ち歩くのは当然として
MAC-Airまでも持ち歩いています。

そして、ホテルでは今までどおりVAIO-Tですが
空港ラウンジ等ではMAC-Airです。
なぜかというと(MACでもMACですよ)


その理由は簡単です(笑)
「起動が速いから」の一言につきます。
とにかくビスタでは全く話にならない!
もちろんXPもです。(ソフトが増えるとXPも遅い)
当然マックにもMSオフィスや
ノートンそしてATOKをフルで
インストールしています。

それにCPUが違います。
この重さのクラスでcore2duo(2Ghz級)
はなかなかナイですよね。
当然MACやVAIOの
現役モバイルはすべてSSDですよ。
いまどきモバイルにHDDなんていれません

ということで30分ぐらいで
さっとチェックするときのマシンは
選択する余地がなくなりました。
まあ理想はVAIOでマックOSでしょうか(笑)

とにかく今度出るWセブンの起動時間が
半分にならないと、グーグルOS(クローム)
にまけちゃうかも本当に(まじに私はMSに
ソフト起動やUPDATEに殺されまくっている
私の貴重な人生の時間を損害賠償したい
ぐらいですから。本当以前から怒りまくって
いますからねえ。はっきりいってマシンパワー
を無駄にするのもいい加減にして欲しい!)

このたび久しぶりにまかーに戻った
私は最強のネットブックはMAC-Airであると
最近の出張で確信しました
(あくまでネットブックですよ
ばり仕事をしようとおもってはいけませんし
ブルーレイもみれません)

漢字Talk7のときと異なり(このころはひどかった)
すでにAT互換機ですからねマックも
ファイルシステムも問題ないし
世の中はすっかりワード&エクセルだしね

最近の人にもともとワード&エクセルはマックで
今もバージョン的には先行しているのは
そういう理由からだよいうとびっくりしますし
(そうWINであたりまえになったからねえ)
もちろん123やワードパーフェクトが
一時代を築いていたとか、さらに
松や桐なんて知らないしね
一太郎というより、もともとAT(日本なら98かな)
で主流だったもので、現在ものこっているのが
ATOKぐらいなんて信じられないかもね(笑)
あとはノートンかな
これだってウイルスが先と言うよりもともと
レスキュー(ディスクユーティリティ)だからなあ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0