SSブログ

携帯するものは結構機能が重複 [ちょっといいもの]

特に最近の携帯するものは
機能が重複するというか
ハイスペックで

とくに携帯電話の進化はすごいのは
みなさんおわかりのはず
電話のみを探す方が難しい
「メール」「ネット」「音楽プレーヤー」
「TV」「ゲーム機」「電子マネー」
「フルブラウザ」「アプリ」と
とどまることを知りません

逆に電子デバイスに電話の付いた
感じのものや、すでに重複している
なかでどれを使用するかは
個人の好みになって来ている始末。




ということで毎日持ち歩いている
携帯デバイスというと結構な量

(1)携帯電話
(2)WM
(3)DS
(4)VAIO

(1)の携帯電話だけでも
ドコモにAUにiPhoneにVERTU
と4台にもなるのだ
(2)のWMはXですね
(3)のDSはDSi
(4)のVAIOはPですね

でもこれだけでないんですよね
それぞれの充電系やAC系
も持ち歩く必要が出てきます
本当毎日電子デバイスを
持ち歩いているばかり(笑)

しかもデジカメも持ち歩いていますよ
やはり絶対値が違います
いまはスタミナがあるので
充電も頻繁にする必要もなくなり
月一ぐらいかなデジカメの充電は(笑)

まあでも私だけではないというか
ブログでいろいろな有志の方の話を
見るにつけ、まだまだだと・・・・・

とにかくPure Audio関係は全く
手つかずですね
そろそろ始めないと耳が目が
悪くなってからではだめですからね
映像は過渡期であり、ほどほどで
しばらくつないでいくしかないですね
モニタはFED(SED)が出てくれないと
40インチ50万円でよろしくでしょうか(笑)
それに4K2Kも控えていて
ねらいは50歳前後となる2015年あたり
すべてはカメラにかかっているのですが

ストレートオーディオ
(プリアンプ+パワーアンプ+スピーカー)
を500万円ぐらいの予算でそろえたいが
そうなると聞くソースがないなあ
やはり200万円ぐらいで
AVシステム(アンプ+スピーカー+SACD
+HDD)をそろえるのが現実的でしょうか

そのときにモニタと録画系そして
プロジェクタを考えないといけないのかも
こちらはプロジェクタ次第だなあ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0