SSブログ

JAL問題は身近です(笑) [旅行]

ことしは初夏というよりGW明けに
特典航空券で欧州に行く予定で
すでに発券していましたが・・・・・

備考欄に
「調整中につき予約内容を表示できません。
詳しくは近日中に当社よりご案内いたします。」
の表記が出てしまいました(笑)

失敗したなあ(笑)JAL便以外の特典に
しておけば問題なかったかもしれない。
確かに飛ばないかも知れない便には
搭乗できないしなあ・・・・

ところでJALが国内線のみになったら
たぶんビジネス客はほとんどいなく
なるだろうな。
日系航空会社の日本人に快適な分
多少高くても乗っていたのだから
そのくらい特に高齢者に海外にいって
もらいたいとなると日系じゃないと・・・

以前ボストン(コンサル)が,
搭乗客数を増やすためにギャレイや
収納スペースを削れば
あと数人は乗れるといって提案し,
逆に客からクレームが来て
上客に逃げられた経験を聞くたび
今回もマスコミや評論家は
所詮実際の仕事ではリストラ対象者で
口だけ達者なのがよくわかるなあ(笑)
一番最初にリストラは評論家だよね(笑)

すくなくてもスカイチームに移籍したら
Fがなくなってしまうよね米国線は,
現在,FあるJAL便ぐらいはせめて
就航しないと上客ほど,ほとんど
ANAにながれ,ANAも混んだ結果,
UAでもいいやとなるか・・・・
逆にAAに乗ることに(笑)
さらに大韓航空となるとますますインチョンに
客がながれることに(笑)
JALの国際線を全廃することは
ANAに荒波がすべて来ることになり
こりゃ5年以内に共倒れか・・・・
だってアジアにはシンガポール航空も
あるからねえ,格安にシフトしても
生き残れないしねえ・・・

一番はOWに残ったままデルタと
コードシェアでしょうね(笑)
AFとはやっているのだから

それにしても民主党は公共交通機関を
こんなにいじめて今更マイカー時代?
そんなにトヨタ労組がかわいいのかね
5年もしたら,トヨタの工場なんて
日本から一切なくなるのに
電池にモーターなんて日本国内で
組み立てる必要ないよね。
だってどの完成車メーカーだって
日本の部品を安い労働力の国で
組み立てるのがトレンドだから,
今トヨタに恩をうっても
空手形で一切もどってこないというのに(笑)

老齢化社会の車社会は,
まさに走る凶器を操縦している人の心臓が
ランダムにとまるロシアンルーレットが
道に溢れているということ(笑)
対向車はすでに凶器・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0