SSブログ

もうソニー製品を購入するのをやめようか [SONY]

ソニースタイルのみで今まであくまでも
個人購入で200万円以上。ヨドバシとか
いれると500万以上はここ数年で
ソニー製品を購入していますが
もう購入しないかもしれません(笑)

今回購入したい2つの製品について
ソニーいや日本企業は優良顧客を
なめているとしか考えられない対応に
あきれてしまい。こんな頭で製品開発
もしているかとおもうと。
製品にも魅力を感じなくなっています。

まずZの購入ですが、先行予約販売開始
が2月25日午前10時から
普通ある程度の方は勤務中ですよね
コンプライアンスを考えないんですかね
しかも立て続けにスターの基準を解放
していくなんて(だって普通の常識人は
勤務中にあたりまえのように購入行為を
しませんよね・・・・はっきりいって
ソニースタイルの企業風土では
あたりまえなんでしょうか(笑))
エントリーメールの申し込み状況も
把握しているんでしょうか
一度社長の馬鹿頭の中を見てみたいよね

しかもPS3用のトルネの販売をぶつける
なんて考えられない(笑)
商品構成やマーケティングできているん
だろうか、管理職がいるのだろうか
3秒でわかる問題。毎回思うが本当に
自分では自社製品を買いたくない奴らばかり?
公務員ですらこんな対応しないお役所主義・・・

やはりサムスンの背中は遠いね
未来はないよ。意志決定は勘違いだし
きめの細かい日本のいいところもなくなった。
欧米のおおざっぱさと
日本人の決断力のとんちんかんさ
をあわせもつ最悪の組み合わせの
今のソニー・・・・駄目人間のかたまり
本当あきれかえって

販売機会の遺失をどう考えているのか
アホじゃないの(笑)



さすがに皆さんあきれたのか結構
簡単な改善方法をのせておりますが
このようなエースな商品の販売について
ここまで杜撰で大ざっぱな販売計画
ありえません(笑)

やはりにわか階級社会社長のストリンガーと
おっぺけぺー4銃士のおつむの軽さが
関連会社にまで浸透しているのでしょうか

さすが家電系(ハイテクも)ナンバーワン
ブランドのサムソンではこんな失態は
ないでしょうな。あの社長が許さないはず
敬虔な「国粋主義者」としては腹立たしく
どうして今こんな駄目役員しかソニーに
いないのか不思議でしょうがありません。
このZはVAIOのなかで、VAIOはソニー
商品のなかでどのような位置付けなのでしょうか

おそらく、SONYにおいて業務用特機等をのぞく
一般コマースのなかで、VAIOはもっとも
インテリジェンスな商品のひとつでしょう。
しかもZはA(これはわからないか・・まだ(笑))や
Rが無くなった今、もっともプレミアムな商品、
すなわち、一番SONYの商品を高くても惚れて
買ってくれる優良顧客層(すなわち粗利を
たたきだしてくれるおいしいお客でしょう)
と想定できるのは一目瞭然!

その顧客は、百貨店なら外商ラウンジで
飛行機ならラウンジサービスなどプレミアムサービス
海外ブランドなら時間外購入(貸し切り)など
もっとも気を遣うお客のはず
これがメールでこの程度の措置ですか
それですら軽い扱いなのに、こんな軽いサービス
も普通にこなせないなんて(苦笑)
悪しき平等主義の弊害ですね

世界で平等なんてありません。
なぜなら感性が同じではないからです
すでに日本人でも日本企業を製品の品質等で
1番にしない時代に、商品展開でこんなに
へたではどうしようもない(笑)
はやく広告代理店の膿をだしきらないと
すなわち直接マーケティング
すなわちアップルやアマゾンにならないと
ソニースタイルの存在意義はなくなるよ
意味がないもの(笑)






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0