SSブログ

禁じ手 [VAIO]

今後VAIOでハイスペック品は
一切!購入いたしません!
納期未定で購入できなかった
指紋認証&セキュリティチップ
の購入が可能に・・・・・・

これって商売上の禁じ手じゃありませんか!
普通こういう場合
あらかじめ予約等のキャンセル待ち
で条件付き購入にしておくとか
契約の自由の濫用じゃないですかね

納期未定の信用性が全くない
ということになると
裏でやりとりしている
疑いも感じられるし
40万円近いものを購入をさせる
販売会社としてどうなんでしょう、
あとでやっぱり購入できますよ
あなたは時間にあおられて決断を
早まりましたね残念でした、
ということでしょうか。
その場合あらかじめ増産等の
決定手順など予告が
必要じゃないですかね
まだ指紋認証&バックライトですから
暴動はおきないでしょうが
といってもこのご時世、
標準装備じゃないでしょうか
ハイスペック品だし
(なんていったて民主党政権のこの
体たらくでも物静かな国民ですから)
ソニースタイルの販売方針については
アメリカならトヨタ並みバッシングでしょう
(したがってこんなコト日本でしか
しないよなあ(笑))
はっきりいって無料でつけて
欲しいぐらいですよ!

それにしてもソニーマニアの皆さん
あたりまえに伝えていいことですか
本当に・・・・・
今回の入荷未定商品の復活を通じて
相当の人は、今回手に入れるZは
本来不本意な組み合わせであり
すべりどめの学校に行った学生の
気分を味わいまくり
金額とか、売り切れなら問題ないですが
購入時期の問題、しかも優先購入者への
仕打ちですからねえ・・・・
こうやってソニーはサムソンの
後塵を拝するようになっていった
背景が一番わかる現象。
高額商品の購入で愛着がわかない
購入なんて、なんと後味の悪い買い物でしょう。
ありえないですよね!
時々復活するプレミアム
ありえません(笑)

とことん現在の日本人は
商売人に向いていないというか、
商社以外はど素人というか・・
・あきれる以前に・・こんな会社の
商品のマニアであることに
はずかしさすら感じます・・・・

これから日本の製造業は
よくもわるくもプレミアム感で
粗利を稼いでいかないとイケナイのに
なにを考えているんでしょう
オリンピックしかり大衆品にしか
活路を見いだせない日本の
製造業に未来はないですね
本当絶望的になっちゃうね・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0