SSブログ

一夜明けて・・・あれ? [ちょっといいもの]

ということでタイトルが続く珍事ですが
いたしかたない状況が昨日立て続けに
おこったというか、おきたというか(笑)

いろいろあった今週、もやもやを
解消するには、やはり衝動買い(笑)

また友人も久しぶりに休日を自分の
ために使えることから、私に3連休
どこにいるかとの確認・・・即土曜の
最終便で札幌に移動してきて、翌日
(昨日)午前中から私と会うことに・・・・
(さすがの行動力を持つ友人)

午前中はNHK教育の将棋の時間を
BGVにして軽く雑談し、昼食はお目当ての
ラーメンを完食後、一旦戻り、ゆっくりしながら
私の方はJALに連絡(結構逼迫した問題(笑))
そんなこんなで友人の帰りの便の時刻も迫って
きたので友人を送る過程で物欲を満たすことに(笑)

ということで、そうなると全然お目にかかれない
(正規店の店頭で)デイトナは宝くじなので
現実的にはグリーンサブがターゲットですから、
とりあえず、札幌三越に向かうことに。
とにもかくにも定価63万円もするものだから
直接販売担当者にお得な購入方法があるのか
きいてみると・・・とりあえず、三越の新カードを
作成すると機械的に値引きとなるとのこと
こりゃ作成しないといけないね。ということで
一旦出直すことに、インスタントカードもあるが
現金支払いのみ対象では支払いを現金で
手配しないといけないので大変面倒・・・・

16610lv.jpg
*結構売価が上がってきていますね。
高値といえばデイトナかグリーンサブ
デイトナは中古でも定価以上、グリーンも
並行店の新品が定価付近に

めどが立ったこともあり、一息ついたので
地下鉄でJRさっぽろ駅へ移動することに、
その移動中のわずか1分間で・・・そういえば
丸井今井にも緑サブの在庫があったから、
お得なことも念のため一応聞いておかないと、
1%ですら6000円も違うのだから、
のちのち聞いていればなあと後悔しないためにもと、
あれだけ先の記事でこき下ろしたのにも
かかわらず、一応いこうよと友人に提案・・
結果、時間が中途半端にあったこともあり、
友人も快諾(ありがとう)してくれました。
たまたま今週見に行ったときの店員の対応も
よかったのだがまた大通に戻ることに。
(前回は南北線、今回は東豊線)

早速ロレックス売り場で在庫を確認・・・
グリーンサブはありましたよ(もちろん三越同様
店頭にSSデイトナは黒白いずれもありません。)
本当に正規店にはないのね!完敗です!
この程度は少しでも知っている人からすると
当然なのでしょうが・・あらためてSSデイトナの
人気はすごすぎると再確認するはめに。

ここでもお得な情報を担当者に様々確認、
一応外商での条件も確認ししました。
三越のお帳場Ptとかなら別ですが、
ぺーぺーレベルでは丸井今井でもおなじく、
特にお得なこともこれ以上ないだろう、
とにかく除外品に近い扱いなので
少しでも値引きがあるだけでもOKと判断
(5%でも3万円強も値引きですからね。)
さらに尋ねるのは意味無しとして切りあげ、
再度出撃すること(三越の金カードが一番お得だが、
丸井今井だと自分で使用するカード等を選択できる
自由もあり(限度額とか))だけを決めて、
これから友人を再度送るために
(風も強いし余裕を持ってとも思い)
さっぽろ駅に戻る算段をしかけたところ・・・・・・

実は先日この担当者とは少し話しをしたこともあり、
(好み等を話していた)担当者からあらたまって
「以前、白の方がお好みとおっしゃっていましたが
めずらしく黒なら偶然入荷しましたがどうなされますか」
そうそう「三越で先週白が売られたとの話をされて
いましたが、たぶん今回うちもそのタイミングでしょうか・・・・」
といって奥の棚から黒のSSデイトナが(笑)しずしずと
目の前に出てきました。正規品なので売値は込99万7500円
(金色の正規プライスタグが光っています(笑))
即答です(笑)もちろん迷わず購入しました(笑)
確かに好みはあるでしょうが資産価値は黒の方が
強いしねえ。黒が嫌いというわけでもないし(笑)
支払いの方法はずいぶん迷いましたが(笑)

116520_blk.jpg


三越で、担当者から新型の緑サブは文字盤緑に
ベゼルもセラミック緑らしく、10万円程度値上がりし
ブレスレット等も高級化とのこと・・・・・・
こうなると逆に新型の方が、コレクターでない
私には購買欲をそそる状況で、是が非でも
今の緑サブでないといけないという熱意は
すこし落ち着いていたこともあったが(笑)
目の前に定価のSSデイトナ黒新品があって
購入をためらう人はいないよなあ・・・・
まさに悪魔のささやきですよね。少し興奮気味
でしたよ。会えるときにはあえるんだなあと。
店頭に並べれば、速攻で売れてしまうものを
来店するかどうかもわからない私のために
(まあ前回恐縮しながらも緑サブを試しに手首に
巻いてみせてもらって、両方ともベゼル罫40ミリを
具体的に確認していたのが幸いしたのかも)
確保・・とは限らないか(笑)自意識過剰だな(笑)

さくさくと購入手続きはすすんだのだが落とし穴が(笑)
最後に手首の太さにブレスレットをあわせる作業で、
3つコマをはずすうえで、2番目のコマの部品が堅すぎて、
職人が「やってしまうわけにはいかない」ということで
結局、平日に(土日祝は休みらしい)メーカー
(日本ロレックス)に作業を依頼することに(笑)
ということで手元には箱も何も一切ありません(笑)
札幌にもサービスセンターがあってよかった(笑)
23日に確認の電話が来る予定・・・

そのあいまにJALから電話も来て一石二鳥に!

本当に出来事が多すぎる一日となった。
もう1人のお若い方の担当者に、三越でも話題に出た
「一月に一本程度は入荷するのですか」と問い合わせて
みると・・・「そんなに頻繁には入荷しません」との回答
本当に年に1~2本しか入荷しないんですね
(フェアとかしないと回してもらえないほど)
偶然とは恐ろしいものだ。

確かに三越でも入荷に関しては歯切れが
悪かったからなあ。金があれば定価購入をあきらめて
プレミア付でも購入するだろうなあ。
したがって、ますます値上がりする。
まさに一時期のエルメスのバーキンと同じですね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0