SSブログ

おいおい話が(笑) [海外旅行]

連日先週行った欧州旅行の
関係を掲載しているのですが
こんな時に限って、おもしろい
ものも出てくるなど、ブロガー
泣かせなのも事実(笑)

さて久々に鉄道ねたでいくと
似たようなモノなのだが
つい欲しくなる年齢に(笑)
「歴史」なしバージョンは
もちろんそろえました(笑)

790035.jpg
*全然ノーマーク(笑)中年以降にはうれしい

これも完璧にそろえるのか(笑)
さて、いよいよ欧州旅行記も後半戦なのですが

欧州旅行記 第6話 「えっ歩かないはずじゃ」

ということですっかり歩いてしまう
計画を立てちゃう私に変わって
相棒に立案をお願いしました。

ホテルに籠もることも考えましたが
ルームメイクの関係もあり、天気も
うってかわって快晴で最高となると
軽くパリっ子のように週末を過ごすことに





ということで、天気がいいので
ベタに観光名所に、ということで
凱旋門にエッフェル塔、そして
おみやげ購入あたりで帰ろうと

すっかりおきにいりのRERの
B線とA線を乗り継いで
まず凱旋門へ
DSC01049.jpg
*本当にいい天気、シャンゼリゼ通りも
 私たち同様、観光客でびっしり

DSC01050.jpg
*修理中でもおしゃれですね(笑)

DSC01052.jpg
DSC01055.jpg
*足も壊れていたので、昇りませんでした

DSC01057.jpg
DSC01061.jpg
DSC01063.jpg
DSC01064.jpg
*エッフェル塔も、押し売り系が全開で
歩く足の踏み場もなし、観光客も
あふれていましたが、地元の方も
花見です(笑)寒かったからね前日まで
本当革ジャンにマフラーやダウン
が当たり前の光景でしたから
それが半袖の陽気となるとね・・・・
これも並ぶので昇るのはやめ(笑)

ここらで1時間から2時間分
時間が浮いたので・・・
ちょっと寄り道してから
おみやげにと思ったのが・・・・
地獄の始まりとは



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0