SSブログ

もう待ちきれないよ [海外旅行]

すでにiPad用の保護フィルムや
クリアケースにインナーバックは
入手済みです・・・・・

欧州旅行記
第7話 「えっ結局一番歩いたの(笑)」

ということで時間ができたので、
少し遠回りしてと考えたのが
まちがいでした・・・・・・





日本以外を旅行していて
一番困るのはとにかく
トイレですね。本当に。

とにかく、日本のように
デパートからコンビニ
公共施設に駅などの
公共交通機関まで
即使用できて
ある程度きれいとなると
とにかくない(笑)

本当に日本は別天地だ!
したがって女子トイレの
修羅場は半端ではない。
今回も細心の注意をしていたのだが

この結果、結構歩く羽目になったのだ。
でも、まあここまでは想定の範囲内・・
ところがその日は土曜日、
しかもハイイシーズン
とにかくまともに歩道を歩けないぐらい
混んでいて、しかも、公衆トイレも
封鎖や故障中が続出・・・・・

やっと見つけたデパート(ハンズみたいな)
でもとにかくトイレがない、ないのだ

DSC01067.jpg
*混んでいましたよ・・とにかく
 なんでもある、ハンズやロフト
 それに、パルコという感じかな
 使えるね、住める実感が(笑)
 家電も小さなスペースですが
 売っていましたが・・・日本は暗いなあ
 「サムスン」「ハイアール」
 「フィリップス」「ソニー」しか
 大きなブースはありません
 <デジカメ>ぐらいです日本製品は
 携帯電話から、パソコンまで
 まったく見かけません日本製品
 5年前に衝撃を受けて以来
(本当頭だけでわかっているのと
実際に現場を見るのでは全然違う)
とにかく中国の存在感と韓国の
電化製品でのブランド力は増す一方

そこで結局はぐれてしまった
(足が調子悪く、ついていけないし
いっしょに探せないため・・・)

ここで威力を発揮したのが
携帯電話だ・・・・

はぐれてから1時間近くたっても
電話はこないし、かけても
出ない・・・そういえばはぐれたら
先にホテルに戻るともいってたから
パリ市庁舎前に1時間程度座って
待っていたのだが・・きつくなったのだ。

したがって、足を引きずりながら
RERの駅に向かうことに。
ゆっくりと歩く姿は・・・笑うしかない

そのうちようやく携帯電話が鳴り
やっと完了し、デパートのまわりを
2周し、道を戻って探したとのこと

なんとかその後、合流できて
スーパーで雑貨を購入して戻ったら
なんと午後8時(笑)
速攻で軽夕食を取って、部屋に戻り
爆睡である・・・
確か歩かないはずが、もっとも
歩きまわることに(笑)

DSC01069.jpg
*ガイドブックに書かれているので
 日本人ばかり(笑)

このHPが便利

ということで、明けて16日(日)
最終日はレイトチェックアウトを
ホテルに頼むか、どうするかだが
結局天気がいいので、前回
パリに来た時の風景を
ゆっくり散歩することで
夕方まで時間をつぶすことに・・・・

したがってホテルで昼まで
ゆっくり(モナコGPの決勝を
TVで観戦(笑))してから
チェックアウトです。ひとます
大きな荷物をコンシェルジュに預けて
身軽になりました。

前回はロンドン中心のパリ訪問で
パークハイアットに宿泊した関係上
オペラ座などの付近から中心部を
街歩きしたので、RERをB・Aと
乗りついでオペラ座付近に降り立ちました。
本来なら昨日きているはず(笑)

昨日とはうってかわって
混んでもいないのでのんびり
DSC01072.jpg
DSC01073.jpg
DSC01052.jpg
DSC01074.jpg
DSC01080.jpg
DSC01085.jpg
DSC01086.jpg
DSC01090.jpg
DSC01091.jpg
DSC01096.jpg

途中公衆トイレでクリアなものが
あったので確かめながら使用!
今回はとにかくトイレの経験値が
ぐっとUP!(笑)

ベンチでゆっくりもしながら
これが本当のリズムなんだと実感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0