SSブログ

イベント連続 [Apple]

いよいよ28日(金)は
iPad発売日、朝8時一斉です。
その前に、27日(木)
にドコモの方を機種変更しました。
N-04Bの赤ですね。
一応27日(木)発売の新製品です。
n04b_red.jpg

今回はアクセスポイントがメイン!
選択肢は折りたたみでスリムなNか,
スライドでフルHD動画かつ防水のFかで
いずれか一つを選択することに。

やはり折りたたみに慣れているので
動画は単なるHDで防水ではないけれど
やはり私的にフルHDを録画するのは
単体カメラでないと(光学系がまだまだ・・)

とりあえずどちらでも画面の鮮明さや
処理速度、それにカメラの優秀さは・・・
本当2年半のタイムラグは大きい!

ここでポイントを1万程度使用しました。
翌日のIPadには使えるかわからない
とのことだったので。
加えて16GBのマイクロSDと
保護フィルムを購入し,
一括とはいってもヨドバシで2回分割
もち,ホーダイWとバリューSSです。

それにしても楽になったとは言え
おさいふの移動は大変だ。
あの機械のテンキーなんとかしてほしい
クレカの操作レベルが必要だ!





ということで、いよいよ本番のiPadの購入
さすが田舎の札幌です。
やばいと思いつつ
ヨドバシに7:55に付いたら
10名も並んでいないのだ。
しかも3Gに絞れば5名程度
無事に3G+64GBを購入したのだが

ネットにうまくつながらない(笑)

一方SIMロックフリー?の
アップルストアは100名程度
ならんだようですが・・・・・

あまりに状態が変なので、
もう一度ヨドバシに行くと・・・
アクティべートが不十分だったようで。
処理後、今度は無事に!
快適だよなあ
これで
マックブックエア→iPad→iPhone
と貫通しました・
iPhoneはこの次は購入し更新でしょうが
あとはデスクトップが必要でしょうか(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0