SSブログ

そういえば [海外旅行]

そういえば、今回はハワイでなんにもしなかったので
なんにもUPしない・・・・というのもなんなので、
少しほったらかしではありましたが、ここらあたりで

そうそう今回も人事的には自分に直接関係はなく、
逆に、来年4月の異動を確定させる動きがあり、
そろそろ腹をくくらないと(笑)全く・・・やっとかな
自分的にはこの業界に入ったときに、
たとえば、一般職員から主任そして係長、課長等への
キャリアアップロードマップをもちろん作成していて、
実は来年4月に異動となると不詳私がはじめに
作成したもの、そのとおりになるのだ(苦笑)、
実際には一昨年から2年も待たされているのだが、
この自分中心の私の予想からいっても、
実は来年4月まではありえないことであり、
まあポスト的には流れ的にも1つまたは2つは、
挿入されていても(課長補佐とか)無理ない感じだから、
まあ贅沢はいえませんよね(笑)





今回の旅程は
<往路>
9月6日(月)
千歳→羽田
ANA62(12:30発14:05着)
成田→ホノルル
ANA1052(20:50発9:25着)
<宿泊先>
ヒルトンハワイアンビレッジ
ラグーンタワー
3ベッドルームペントハウス
<復路>
9月10日(金)
ホノルル→成田
ANA1051(10:55発翌日14:10着)
成田→千歳
ANA2153(15:25発17:00着)

で国内線はYで国際線はCで移動
(ビジ割14を今回は購入)

第1話「とりあえずのハワイ」

今回は久しぶりであり、工事完成後
初のヒルトンでもある。
何にもするつもりもなく、出発

まず羽田経由で成田空港へ、暑いし寄り道予定を変更し
何もせず直接移動ということで、選択した方法は
成田空港アクセス線経由だが、普通で移動
(すなわちロングシートで羽田成田を移動)

成田空港第1も久しぶりで、本当新鮮です。
途中AMEXのカウンタのお姉さんと雑談のあと
さくさくと出国手続きです。
ひとまず、ANAラウンジでまったりし、念のため
ラウンジ内の外貨両替機で両替(100USドル分)

DSC00043.jpg

DSC00044.jpg

DSC00042.jpg

DSC00041.jpg

*いつもどおり充実野菜と麺類(雰囲気はANAらしい)


DSC00046.jpg

DSC00047.jpg

*ラウンジへ移動はわかりやすいが・・・CだしPtなので
 普通にANAラウンジですね(笑)2階へ移動(ボーディングは3階)


DSC00048.jpg

*当然左へ


DSC00049.jpg

DSC00050.jpg

DSC00051.jpg

DSC00052.jpg

DSC00053.jpg

*ウエルカムドリンクや機内食ですね・・・
 和食でしたが・・・やはりホノルル線はぱっとしない(笑)
 ウエルカムドリンクは標準でシャンパン・・・を
 と頼んだがなんと切れて・・・えっ(笑)
 それで梅酒のソーダ割りでした。
 1席以外は空いていないほどの混み具合
 (もちろん私の横があいているのですが)
 それと中の列の3列続きの対抗側の
 おっさんが、フットレストがゆがむぐらい
 たたきつけるような貧乏揺すり?いやなんだろうか
 本当全共闘世代というか団塊の世代はどうもならん(怒)
 移動時間の半分以上やっていた・・あほちゃうか(苦笑)


css03_00_100727.jpg
*シートもフラットじゃないんだよなあ
(でも思ったより楽だった・・・元クラブANA<ASIA>だね)

ca05.jpg
ca07.jpg
ca13_100408.jpg
ca02_100408.jpg
*カーディガン(レンタル)やほかのアメニティ類ですね
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0