SSブログ

皆さん購入しましたか [AKB48]

皆さん購入しましたか・・・SONYの電子書籍Reader
PRS-650.jpg
*PRS-650

PRS-350.jpg
*PRS-350

余り購入する予定はなかったのですが
なぜか6インチと5インチ各1台ずつあります(笑)

当初発売日に購入したのは,5インチ。
とにかく機器認証を「しない」「しない」!!
手持ちのVAIOを総動員,
ノート4台(Z,T,X,P),
デスク3台(Rマスタ,R,H)の計7台
ブラウザも総動員,IEにクロームに火狐と
(あわせてOSもXp,V,7)
そして,百回以上挑戦して,結果
100回以上みましたよ「失敗しました」の文字を・・・・

とにかく製品登録から不親切で(ここからやな予感)
あの桁数のぺーパーに記載上,区切りもない
(入力の方はあるのだが)
VAIOなどは昔手入力だったのが数年前から
ネット接続で自動的に進むように
ようやく改善されたと思ったのに。
リーダーのような製品のたぐいでこの仕打ちとは・・・

ソニーマニア30余年,
過去こんなにキレたことはない。
LDマルチぐらいか・・・・
そして確認のため,サポートに電話したら。
これまた,今時携帯電話からは有料電話・・・・・・
まあ結構日本企業はおおいですよね・・・
おいおい携帯電話売っている会社かよと
思わずつっこみいれてしまいました。
そして有料からかかっていることぐらい
わかっているのに要領の得ない回答や
出てくる新事実・・・・・
おいおい何でi-Tuneのまねぐらい出来ないんだ

本当接続ソフトの作りの下手さは何十年かかっても
改善しないなあ。自分で使いたくない商品ばかり
売っているからじゃないのかな本当!
ソニーの従業員は今や,キンドル&Gパッド
もしくはiPod,iPad,iPhone
ばかり使用しているんじゃないの

でもちろん,解決などまったくしません。
個人でうごいてもメーカー相手は全く駄目!
したがって購入したヨドバシ札幌に!
そこで6インチ購入し,こちらがさくっと認証したら
初期不良ということで交換約束
(ソニー製品に「修理」の文字などない!
修理して直るぐらいなら最初から壊れない
それがソニークオリティ,修理にだしたら
症状がでないのもソニーメソッド)

そして帰って6インチで作業・・・あっというまの認証
翌日だめな5インチを持参し5インチも交換,
帰宅後新5インチはさくっと認証

というバタバタ劇があって結果2台になったのでした。
それにしても,サポートデスクが
平日9時-18時,土日祝9時-17時とは
土日はつながらないし(携帯は有料だよ)
平日は仕事中?ソニーは今時コンプライアンス
対策をしていないのかい
法人はいいが,いまどき専業主婦かい?
ニート?老人・・・老人だって働いているよ全く

そりゃみんなGタブに走るよなあ・・・・・

とにかく双方向を考慮できる脳みそが
なさすぎるね全く!
メーカーの当たり前はユーザーの
当たり前でないし
ユーザーの当たり前もメーカーの
当たり前でない
ここら当りが・・・・駄目っぷり爆発!





やっと「事前ダイヤモンドサービス」キットが届きました。
つまらないものですが,やった!という達成感はあります。
dia-logo.gif


それとさずがに今年は本格的に大ブレイクしただけあって
老若男女問わずAKB48は話題としてOKとなったので
話題に出すなど,気分的に大変楽ですね!
でも秋元Pに金はびた一文やりたくないので
今はすべてフリーの範囲内で楽しんでいるが
一応推しメンぐらいは公表しておかないと
だめですかね(笑)

ところで公式プロフから写真をいただこうとすると
AKBは楽々右技でOK
SKEは一覧はOKだが個人だと右技だめ
NMBは一切右技だめと
時代を感じさせます(笑)
大きさは気持ちと一切関係ありません
逆に大きさと反比例しているくらいです(笑)

pt_01.jpg
AKB48 前田敦子(ちょうどいい大きさ)

matsui_jurina.jpg
SKE48 松井珠理奈(一覧からだと小さいなあ写真が)

i_s_matsui_jurina.jpg
*大きいのゲット(喜)


full019.jpg
NMB48 木下春奈(きめポーズがないのは悲しい)

personalData.jpg
SDN48 手束真知子(サービス的大きさ)
あのSKiの時の素朴さが・・・・(手束真知子)
そして原田桜玲そして前田栄子
ウェザーニュースもチェックしました(苦笑)
長いおつきあいですね・・・・

ということで何期生かを区別しなければ
私の推しメンはそれぞれずっと固定です(笑)
すなわちオリメンなのですが・・・・
したがって,AKBは曲がり角です・・・・・・・
さてどうなることやら、次を考えないと駄目ですかね・・

そうそうわたしの女性観・主義的には
AKB48はナタリーだったんじゃないの
とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが(笑)
私の本格アイドル歴をご理解いただいておられる方
その観点から,真剣にご考慮いただければ,
ナタリー等はグラドル系として別掲対象
だとご理解いただけるはず・・・・・・・

私が自分のアイドル歴としてあげるのは
あくまで河合奈保子ではなく松田聖子!
そして中森明菜ですから・・・・・・・


AKB48・・・*数字は何期生か(めどですけど、あくまで)
(2)小野恵令奈(卒業というより自由恋愛解禁ですかね(笑))
i_ono.jpg

KFullNormal20090620185_m.jpg


(3)渡辺麻友
pt_01 (1).jpg

(4)成瀬理沙(なないろファンタジーで復活!(笑顔))
cq14hvsblfA.jpg

(5)宮崎美穂
pt_01 (2).jpg

(6)片野友里恵(受賞後は?)
2000042200.jpg

(7)佐藤すみれ
pt_01 (3).jpg
(ここには推しメンサブが鈴木まりや・・苦労しているから(笑))
pt_01 (4).jpg

(8)冨手麻妙(ABCエージェンシー)
tomitefile.jpg

(9)森杏奈
pt_01 (5).jpg

(10)市川美織
pt_01 (6).jpg

(11)名取稚菜
pt_01 (7).jpg

さてここからはSKE48
(2)向田茉夏
mukaida_manatsu.jpg

i_s_mukaida_manatsu.jpg
*大きいのゲット(笑)


(3)後藤理沙子
goto_risako.jpg

(4)中村優花
nakamura_yuka.jpg
*どうです・・・田代さやか系ですかね・・・・
田代さやかもブレイクしないなあ・・かにがよくなかったか・・)


AKB48系統の情報を早わかりするためにはココですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0