SSブログ

おさらいも一応 [アイドル]

ということでおさらいも一応ひと段落させまして
雑誌の記事やまじすか2関係なんかを見ていると

昨年末からの運営の方針は!
1)とにかく横山を選抜へ、しかもフロントメンへ
2)そのためにノイエとオリメンと2期生を最大活用する
3)珠理奈はそこそこ推し
4)玲奈はソロ活動に軸足をおく、AKB48選抜メン並に
露出機会を設け、推す(グラビアしかりまじすか2しかり)
5)結果W松井の活動が少なめに推移

したがって今運営の猛プッシュメンは
1)AKB48
 1番手は横山由依
 2番手は市川美織
2)SKE48
 1番手は松井玲奈
 2番手は木本花音

特にそれぞれ1番手は少々推されまけですが
(横山は人気、玲奈はスキル)
しかし横山は知名度は圧倒的に向上
玲奈はかわいさ系では圧倒的に浸透
しましたので、
横山が選抜に、玲奈がソロ独立の
準備は十分にできた感じですね。

とにかく秋Pの頭には、どうやってこれからの3年後、
そして5年後(昨年の夏が基準)のAKB48を導くのか
すなわち珠理奈がそれなりに動ける16歳(高校生)
そして18歳(高校卒業)時へどうAKB48グループを
つないでいくのか、そのことで頭がいっぱい(苦笑)

1)AKB48
・オリメンと2期生が単独で生き残れるように露出を限界まで
・3期生の若いメンがフロントに固定
・5期生が安定して選抜に固定
・その下は9期生から横山を選抜かつフロントメンに抜擢し
10期生以下との連結要員にし、10期生以下からも
アンダーもしくは選抜メンに起用し、適正等を見極める
・前田の後のセンター1番手ははまゆゆなのは変更なしで
サイドをゆきりんと横山でかためる、そして5期生中心で構成

ここら辺を考慮し、今回のまじすかは横山をキーメンに
そして桜木の珠理奈のアンダーも横山にし、一方もえのは
単独設定に変更ですね。思ったより早く限界が見えて
きたかも・・・大島より動きで溌剌さがないと・・・・
指原はほどほどだし、北原も選抜のサイドで居場所を
見つけたというぐらいなので、具体的に大島をとらえる
ぐらいの意思を見せないとなあ・・・・
このような感じで、すでに仕上げにかかっています。

2)SKE48
・玲奈ちゃんを単独で扱うことで、固定客がさらに
玲奈ちゃんにますますのめりこむような展開に、
そして新規のライト客をキャッチーにひきつけるように、
そう劇場公演からキャッチ系に転向中。
もうこれ以上劇場スキルを向上というわけに・・
玲奈ちゃんはいかないし、木下や石田そして
木崎さらに木本など玲奈ちゃんわくには後ろが
いっぱいで、少々人が詰まっているのだから。

掲載制限のあるゲキカラから、新規キャラに
唯一まじすかでキャラ転向させているようでもある

・そうなるとここらあたりのファンの受け皿つくりで
ゆりあ、かのんも同時に推すとともに、赤組を優先的に
展開中、また中高生のライト層向けにちゅりやごまたんなどを
展開中だが、ちゅりだけが頭ひとつ抜けた感じかなあ・・・・

3)NMB48
・とりあえず3人の主要メン
(山本(地元の超強力ダンススクール)
渡辺(グラビアOKの年齢等見た目)
、山田(じゃにさん超おきに優馬の実姉のコネ))
と安心して放って置けるので大丈夫

だって、今回のマジすか2の秋pのコメントを見て、
本当に珠理奈のことが好きなんだなあ・・・・・・
悔しいが、愛情が感じられまくり・・・・

BOG No.005の記事より

「まじすか2」プレス向け資料に掲載された秋Pのコメント

「ずっと、聞かれてきた「『マジすか学園』の続編は
作らないんですか?」。その度に、僕は答えてきた。
「あのドラマ、メンバーもスタッフも大変なんだよね。」
みんなが面白いといってくれた作品だから、
中途半端な気持ちではGOサインを出せなかったのだ。
しかし、全国の『マジすか学園』ファンから毎日のように
届くラブコールに、ようやく重い腰を上げようと思った。
「やるからには、前作を超えるものを作ろう」。
あれから、前田は、マジ女を守っているのか?
そもそも、優子は死んでしまったのか?
サドは?シブヤは?トリゴヤは?ブラックは?
ゲキカラは?学ランは?チョウコクは?
チームホルモンは?ネズミは?
高橋みなみの出番はどうする?
松井珠理奈の存在も気になるところだ。
僕の頭の中のマジ女は、大乱闘中である。
秋元康

c0493c58.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0