SSブログ

おめでとう [ちょっといいもの]

角居調教師をはじめとする
ヴィクトワールピサ陣営の皆さん
ドバイWC制覇おめでとうございます。
2位とはいえすごい
トランセンド陣営の皆さんにも
お疲れ様といいたい!

さて話はアイドルへと・・・・
少しずつ露出も戻り、TVや雑誌なども
多少影響は残ってはいるが、十分に
楽しめるレベルに戻りつつある

さて沖縄映画祭とか活動もAKB48本体
は開始しているし、被災した12期生も
大事にしすぎたり、被災で逆にスポット
があたりすぎると逆キャンになりかねず
なかなか難しい状況だ。年齢がある程度
上ならいいのだが、若いとつぶれかねない

さて今年は四半期程度消化スケジュールが
おしてしまうことが決定的で、年当初
過去最大の露出をと舵を切っていたが、
不幸中の幸いで長くいけることになりそうだ

チーム体制も保留中、正規昇格先も保留だし
例のスーパーサブも保留だろうしなあ・・・・
結果論だと、奥たまは少し決断が早すぎたか・・・・・
今この環境なら、やめるというのかどうか・・・・・
これも延期かな?そうはいかないか・・

SKE48の方はすっかり売り込みは肩透かし
だが、やっとピザ法度のCMも流れ始めたので
夏のシングルで再度展開でしょうかね
(まじすか2次第か・・・・それより冠番組
がほしいねえ・・・・深夜で十分すぎるから
10分程度の尺が十分あるのを)

さてセットリスト2011の感想がいろいろなところで
書き込まれているが、残念なのが、ステージが
人数が多すぎるのか何か、曲が続くと、ダンスが
ぐだぐだになるのと、あわせてメンの年齢の上昇にともない
省エネダンスが一気に浸透し、珠理奈のテンションが
低いこと低いこと・・・・これがきっかけかなあ
例の引き締めは・・・・・大島優子が横山より
動けるということは、いかにAKB48劇場の質が
落ちているかだなあ・・・・・

さて、各人いろいろなベストがあると思います。
しかも条件が変わると変わりますし普遍的な
ものなんて無理ですが、珠理奈の珠理奈による
珠理奈のための(センター)ベスト5をあげると

1)大声ダイヤモンド
2)10年桜
3)涙サプライズ
4)思い出以上
5)Glorydays

でしょうかね。
やはりAKB48色が強いのはしょうがないか
これをAKB48のみにしぼると

1)大声ダイヤモンド
2)10年桜
3)涙サプライズ
4)野菜シスターズ
5)Beginner
でしょうか
とにかく松高女子3部作はすばらしすぎます


SKE48にすると

1)思い出以上
2)Glorydays
3)手をつなぎながら
4)恋を語る詩人になれなくて
5)青空片想い
でしょうかね

やはり
珠理奈が自由にダンスできる
ユニット曲と公演曲ですね
シングルは?といわれますが
あくまでWセンター扱いなので
玲奈ちゃんレベルに落として
いるので、5位という低い結果です。

とりあえず、SKE48のチームSの
団体曲はすべて珠理奈の曲のような
ものだから、シンボライズな曲に
制服の芽は次点ですね

AKB48のほうは、とにかく珠理奈の
ポテンシャルに対しキャップがかぶされて
いて、すっかり学芸会にもどりつつあるか
本当ノイエを引き立たせるためにあえて
気の抜けたダンスなのかと勘ぐる位だね。

981a9d87.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0