SSブログ

SKE48ヲタの師走10 [アイドル]

結局、会いにいけるアイドルという標語は、
いままでは公演倍率という単一軸で処理
できたが、海外等もグループができるとなると、
地理的、社会的そして言語的に障害が
でてくるという多軸的な問題に発展してきた。
まあ、今回のは、現実的な解決方法だが・・・・・
これで国際的に総選挙なんてするならば、
また年少メンの成長を阻害することに・・・

これだと今月クリスマスまで、あの武井咲
ですら、単純に年齢なら「部屋っ子」扱いだぞ・・・

実際、「まゆゆ」は来年3月までだめだし
本当「珠理奈」なんて3年以上もだめだぞ
これで次世代なんて育つわけないじゃん

ところで、もうできたものはしょうがないとして、
「AKB48部屋っ子」を、もっと小分けに
できないかねえ。一番現実的な方法は
「各グループ&何期生」で分けるとかだろう。
これなら、各集団10名程度だろうし同窓会的
でもあるしねえ。

ちょっと考えれば、大体HKT48なんて、現在なら
誰も「グーぐる+」の対象者がいないでしょう
NMB48だって、実際何人いるの?

逆に単純に、参加できないメンバーが
SKE48だってシングル選抜に何人いるの

AKB48だって今後を支える研究生なんてどうなの
これ以上、知名度に差をつけてどうするの
この情報化社会に、最初から不公平な土台を
用意して来年総選挙・・・・ありえないぞ

若くて有望な人材こそ、こんなことしている暇
ないはずなのに、しかもその能力があるもので
すらはずすなんて考えられん(苦笑)

これで会いにいけるアイドルの看板を下げるなら
まだしも、とりあえず、18歳未満は別に総選挙
していただきたい。本当、どうするんだよ

これなら、ハロプロみたいに、18歳で分けろよ。

いずれはこれにすべて集約だろなあ、メール
以外は、見に行く+と受け取るメールに
ブログといっても現況報告だけだしね。

さて昨日も触れた、逸材、そう「光宗薫」さんですが
一番後継者のいない、篠田・小嶋系
すなわち、即芸能人できる系の補充が
しかもアイドル臭がしないで、最初からモデルで
さらに自分の弱いところ、歌とダンスを、短期留学で
処理してくるなど、これは背後もあり
一番ネックだった篠田・小嶋案件をを処理できる。
しかも18歳以上だから全開で各方面でいける。
メイド系ならヲタ心OK、しかも自分が腐女子なら
さらにいうことないねえ(苦笑)

ようやく、職業芸能人をめざすような現実的な
希望者がはいってきたなあ。やっとだよ。
大人が(ステージママのいいなりの子供や
職業としてみていない憧れレベルの希望者
ではない、現実的な志望者)入るようになれば
その育成システムも熟成されたというべきか

遅くなりましたが
AKB48(13期生)
相笠萌、神奈川県、1898/4/6
雨宮舞夏、東京都、1997/6/29
岩立沙穂、神奈川県、1994/10/4
梅田綾乃、東京都、1999/3/20
大島涼花、神奈川県、1998/10/21
岡田彩花、東京都、1998/11/6
北汐莉、兵庫県、1998/12/1
北澤早紀、愛知県、1997/6/5
篠崎彩奈、埼玉県、1996/1/8
高島祐利奈、愛知県、1997/5/24
長谷川晴奈、茨城県、1997/7/1
光宗薫、大阪府、1993/4/26
村山彩希、神奈川県、1997/6/15
茂木忍、千葉県、1997/2/16
森山さくら、東京都、1998/4/14
渡邊寧々、福島県、1998/1/30

これも早速年齢順に組み込みました
ついに国内48だけで229名です。
そしてついに「1997」生まれが
最大派閥に(34人)
いよいよこの年代がちょうどAKB48
初期のインディーズデビュー時の
あつみなの年齢(15歳)になる
第2次AKB48の開始でしょうか

月刊AKB48グループ新聞(日刊スポーツ)では
今月16日に発行するらしいが
その中の、まさに「運営しこみ」の巻末対談が
AKB48,SKE48,NMB48のキャプテン対談で
AKB48:高橋みなみ
SKE48:松井珠理奈
NMB48:山本彩
でキャプテン対談・・・・・あれ?
確かに、たかみなはチームAのキャプテンであり、
AKB48でも代表(キャプテン)だし、48グループ
全体でもキャプテンなのは秋Pの過去の発言等
でも容易に理解できるし、まぼろしの横アリでも
一目瞭然、ジャカルタ一番乗り見ても理解。
山本彩もNMB48で現時点で唯一のチームNの
キャプテンだからいいとしても・・・・
確かにSKE48は各チームにリーダー制をとって
いるから、誰?キャプテン、しかも全体となると
一応、組閣していないので、チームSがリーダー
チームだから、実質としてチームSのリーダーの
メアリーだーが全体のリーダー・・・・・・
確かにエース対談なら、たかみなというより、
大島や前田?だろうし、玲奈ちゃんだって候補に
センターなら、前田やみるきーも候補になるしなあ

どちらにしても、みるきーの人気は健在だが
ここも2トップの人気が極端になりつつある
山田なのかだれなのか、やはりチームM次第
まあ、年少メンの育成が困難なのは本店が
証明しているからなあ・・・・・

それにしても言葉ですね
キャプテンはキャプテンシーですから
確かにAKB48はもともとAKB各チームの
色分けが強く、主将とか艦長など
全責任者という感じかもしれません
ある意味NMB48もその傾向ですね
AKB48のイメージは「たかみな」であり
NMB48のイメージは「・・・・・・」
そうなるとみるきーなのかな
山本はあくまでキャプテンシーでかな
その点、SKE48のほうが現実的か
チームとしてならリーダーかな
精神論がない分いいかもなあ。

本来なら、チームAのキャプテンが別に
いるか、先頭のチームのキャプテンが
グループのキャプテンを兼任でしょうか

その点、SKE48は特別なんですかね
最年少の選抜メンバーがセンター固定
でシンボルということ。グループ全体の
先頭で走る、そう名古屋を背負っていると
いう自覚、これこそキャプテンなんですかね
キャプテンを各チームのリーダーが支える

確かにこの3人はそれぞれ自分が
背負っている自覚はお持ちでしょうから

あとはAKB48はあつみな体制で落ちついた
キャプテンはたかみな
センターはあつこ
それを年長メンが放射状に支える
人気の優子、麻里子、こじはるが
だから、自分のできる分野を精一杯で
が可能となっている。
SKE48は人気は玲奈ちゃんが支えて
個性派が出てきて更なる成長が期待できる
が今でもたかみな(キャプテン)、
あつこ(センター)、優子(パフォーマンス)
は分割できていないが、難しいかな
エースを増やしていくしかないな
万能のくーみん、大人のだーすー、しゃわこ
そしてちゅり、ゆりあにかのん達が
放射線状に拡大していくのが

NMB48はすでに、センターとかはみるきー
そして城などがあるだろうから、思ったより
はやく分担化がすすみ、キャプテンと
パフォーマンスに集中できれば、ますます
山本の魅力が開花しますね。

でも、やはりキャプテンとセンターは
コンビにしてほしいなあ・・・・・
赤レンジャー的にはずば抜けて
いるからねえ・・・・珠理奈はなあ
どのグループにいっても勤まりそう










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0