SSブログ

SKE48ヲタの師走17 [アイドル]

さてNMB48の3rdシングルの概要が
公演で発表されましたね。
やはり、今年の総決算ということか
秋Pの姿勢は、現状を見てその状況
を作詞していくという姿勢は変化なし。

2012年2月8日に発売する
NMB48 3rd SINGLEのタイトルは「純情U-19」

「Type-A」「Type-B」「Type-C」「劇場盤」の4タイプ。

[選抜メンバー]
山本 彩、渡辺 美優紀、山田 菜々、福本 愛菜、
小笠原 茉由、上西 恵、城 恵理子、白間 美瑠、
門脇 佳奈子、近藤 里奈、小谷 里歩、木下 百花、
矢倉 楓子、與儀 ケイラ、木下 春奈、岸野 里香

[白組]
山本 彩山田 菜々小笠原 茉由城 恵理子
門脇 佳奈子木下 春奈與儀 ケイラ岸野 里香
小鷹狩 佑香、篠原 栞那、山岸 奈津美、沖田 彩華

[紅組]
渡辺 美優紀福本 愛菜上西 恵白間 美瑠
近藤 里奈小谷 里歩木下 百花矢倉 楓子
肥川 彩愛、山口 夕輝、村上 文香、谷川 愛梨

席次をみると、選抜上位7名が「セブン」
やはり、2期生で「城」は別格だが、
まわりを1期生でくるむ手段ですね。
まえあつの後継者ですから、容易に理解。

あとは、年少メンの扱いが悪くなる一方だ。
やはり、年少メンの代表でもあるNMB48
ですら、となるとHKT48の推しが15歳の
理由もわかりますね。やはり少なくとも
推すのに高校生以上でないと厳しいか・・・・・

ということで、一方SKE48にむき直すと、
いよいよ「片想いFinally」がSKE48が想定
しているメインメンバー、中学生最後の
シングルですね。
チームSなら「松井珠理奈」
チームK2なら「向田茉夏」そして「石田安奈」
さすがにチームEは、SKE48のなかでも
妹分なので本体構成にはもう少しかかる、
そう次世代扱いですね。そうなるとやはり
チームSの高齢化は大問題となります。
来年、高校生が珠理奈の他、ゆりあ、くーみん
みかんぐらいで、AKB48の他チームと比較
しても、遜色ないぐらいベテランが多い、
こうなると初期の珠理奈フォーロー目的から
の大人メン集合が、現時点では逆にきついと
変わる。まさに一気に3名程度の入れ替えが
至急必要だ。別にチームSをトップチームとして
今後維持しないのであれば関係ないのだが。

S4thは、新チームイメージで出すとなると難しいか。
みかん、ゆりあ、だーすーにオリジナルがないし、
そして今でも欠員の1名をどうするのか・・・
K2の進行が遅れているだけに(まさか、さすがに
K2は来年1年間は現状維持だろう、まあ
加藤もこはわからないが)でも全体も兼ねる
Sのリーダー(役)、そう縁の下の役の平田さん
の後継が特にむずかしいなあ。やはり1期生が
いる間は1期生がやらないと難しいよね。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0