SSブログ

購入したのは [ちょっといいもの]

さて昨年はVAIO-Zを購入し自宅のメインに
そして実家にはVAIO-Lを購入しいずれも
WIN7-64bitに更新した結果・・・・
プリンタが対応していない状況に・・・・

パソコン関係は本当に大物というより
増設のHDDやUSBメモリの購入が
ほとんどである。特に前半は値下がり
も大きく、すっかりTBがあたりまえに
コンパクトですらTBになるのだから
どこまでと思ったら、タイの水害で
すっかり品不足になるとはねえ。
しかも、一気にUSB3.0対応だから。
一方、USBメモリも一気ですね
最近も購入したが16GBですら千円台
32GBも3千円台ですからなあ。
もうHDDはTB単位、USBは10GB
単位になるとは。ノート内蔵もSSD
ですがこれも100GB単位ですから
とにかくストレージ関連でした。

あとAV機器関連であれば
実家のTVを3D対応の最新の液晶に
しかもCATVのセットボックスを3D
対応ブルーレイHDDにしましたね(苦笑)

あとは自宅のブルーレイHDDデッキ
にトリプルチューナーデッキを追加

で話を戻すと。結局印刷するときに
昔のノートパソコン等を使用し印刷
するとかとんでもない面倒なことを
していたので、やはり新規に購入だ!
いうことで機種を絞ることに。

1)ラベル印刷以外にインクはありえん
私のプリンタ購入履歴イコール
カラーレーザープリンタ購入の歴史

2)トナー等購入が楽なことから
やはり、キヤノンかエプゾンか

3)年賀状等のはがき印刷があるので
差込系投入枚数がある程度あること

1)から3)までの条件を満たすA4カラー
レーザープリンタは結構少ないんだ。
いざとなれば普及型A3カラーレーザー
でもいいぞと(金額が1から2万しか
違ならないから・・でも重さは倍増)
そしたら、エプソンからとんでもない
値段でカラーレーザーが発売されて
まさに私のために用意されていたのか(苦笑)

ということで自宅と実家に一気に導入
それでも送料込みで合計11万円程度
すごい時代だねA3カラーレーザーが
2台で11万円(送料込み)で購入できるとは
わたしなんてはじめて購入したとき
定価60万のを、展示品で20万で購入
したのがはじめてですよ。
重さも60kgぐらいあって、1分間に4枚
A4できれば御の字でしたがね
それから自宅にはA3中古も購入したが
(普通にオフィスで使用されていた)
破格の7万円でしたからね。それが新品
A3ドラム式の汎用品ですが5万円
(たしかにタンデムと違いカラーは分8枚
今主流のタンデムならカラーモノクロ同一
で30枚前後いきますからね)
充実のプリンタライフですよ(苦笑)
lps5000_top_otoku2012.jpg
LP-S5000





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0