SSブログ

SKE48ヲタの弥生20 [SKE48]

それにしても連日休みなしで珠理奈が
東京・名古屋を往復している様子が
見られるのだが、体調が心配される。

握手会か、ドラマロケかでしかも個別
は一日中ですからね。そしてSSAも
週末は控えているのだから。
で今日はオキドキ大阪全国握手。

さてももクロも4月から高校生以上となり
週末ヒロインといっても時間も十分に
対応できるようになってきたので、
ガンガン売り出し始めましたが
その分、パスポとか周辺グループは
今年中に引導渡されそうだ。
やはり乃木坂46は大きかったなあ・・・

久々にコラムというか(っ苦笑)
さて、秋Pもメンバーも、最も推している曲
それは「夕陽」ですが、これはおなじみ
でも知ってはいても納得していないのかな
オタ達にとっては

これは楽曲もさることながら、シングルの
選抜メンバーが最小の10人であり、
これも皆によく知られていうことです。
たとえばSKE48であれば、知られるために
選抜メンバーをしぼって展開する青空や
ごめサマのときのようなもの
確かにBINGOでは、3期生までのオール
キャストそして白服選抜で決定版だったが
ブレイクせず、まさにメディア戦略の切り札
としての「夕陽」、そのときは人気等は別に
AKB48の根幹を残して贅肉をそぎ落とした
ボクサーのようなAKB48がそこにあった。

旧A:板野、小嶋、高橋、前田、峯岸
旧K:優子、小野、河西、宮澤
旧B:渡辺

前作の僕の太陽ですら14人に絞られていた。
(選抜の20名やチーム定員の16名すら足りない)
そこからさらに選抜常連の
篠田(中途だから)
麻衣(メインコンセプトのずれ)
中西(ここが一番不明)
秋元(ここは最後まで紛糾だろうなあ)

したがって3位になっても柏木が
なかなか保守本流にもどれないのは
(もともとは3期一番の運営推し)
ここが本人にとって最終地点だから、
48グループのコンセプトにあわない。
少なくともこの時点ではその意識は
今よりもっと強かったので当然

これは選挙で3位をとっても同じこと
しかしアイドルして毒を生まないポジを
確実に与えられている。露出も正統派
アイドルであるし、曲等も厳選。
でもブラックとか多面性も演出ですから。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0