SSブログ

SKE48ヲタの弥生25 [AKB48]

さて今回の兼務、以前私がいっていた
次善の策ですね。HD形式という。

すなわち、本来であればJPN48という
上位団体を作成し、その下に各地方
48グループ(もちろんAKB48も東京
にある1グループ)をおくという形式。

ぶっちゃけ、SKE48の公式ブックを
一度読んでほしいですね。そのなかで
珠理奈がSKE48のセンターであり
AKB48の選抜であるのは、将来の
AKBSKEのためといっている。
単なるそのための手段でしかない。

しかしAKB48というブランドを毀損する
から、すてられないというのが実態、
今一番しないとだめなのは、AKB48
のコア組織をAKB48選抜から切り離
して、名前を変更することである。

複数のブランドを管理できるメンバー
の育成である。いつまでもSKE48に
のみ珠理奈がいれるわけではない。
玲奈の卒業も目の前に迫っている。
すでに入り口がSKE48なだけで
48グループ全体のための人材なんだ。

第2の珠理奈ショック!!
第1は
AKB選抜はAKBだけの
ものではないということ。
では
第2は
各チームの定員は1人1席とは
限らない。
下手すると以前いっていたとおり
珠理奈には各グループに1席ずつ
正規メンの席が用意されるかもしれん。

親会社の役員が子会社の役員を
兼務するように。
玲奈と彩はすでに独り立ちするレールに
のっている。ソロ曲も与えられているし
人気も1番になった。もうグループ内で
活動する優先順位も自分次第だ。

ますます自分のことはできない珠理奈
結局秋Pの後釜は珠理奈なのかな
スターというより、女帝なのかな?

でもこの決断は各48ヲタの責任だろうな
「AKB48に本籍がないとセンターとして
認めない」こんなこと馬鹿ヲタがいうから。
元々、秋Pは48全体で考えていたのに
私もそうだが、なら「ざぶとん用意」だよな。
贔屓の引き倒し、黙って珠理奈を認めて
大きな気持ちでセンターとして認めておけば
AKBのポストを重複させる必要もなかった。

何度もいう、ヲタガ進化をしないといけない。
オタの幼稚さと馬鹿さがメンバーを苦しめる。
選抜のポストだけではなく、チームの席まで
減っていくことに、ますます狭義のAKB48
本体が痩せていくことに。

今回のことでわかったこと
JPN48の各チームは
チームJはチームA
チームNはチームK
チームPはチームB

もうチームからしてAKBは狭義の
AKBではなくなるといういこと。
選抜でない現AKBチームの各メンバー
はアンダー扱いということだな。
狭義のAKBのチームは「4」そして
新設の「8」のみということだ。
全員AKSの所属だな。

そして今後の予定を、予言的に
ここに記しますか。
複数の海外チームができた場合には
チームAは各選抜集合チームとなり
(世界選抜だな、いってみると。)
チームKがJPNのTOPチームとして
BがJPNのサブチームとなるだろう、
チームAはなんだかんだいっても
48全体の象徴のチームだから

だから、Kに珠理奈なんだよ。
あうとかあわないではないんだ。
あつみなが第一線を退く来年以降
チームAには
KそしてS代表の珠理奈
S代表の玲奈
B代表のまゆゆ
4代表の大場
8代表の光宗
K2代表のちゅり
E代表のかのん
N代表のさや姉にみるきー
M代表の城
B代表のメンバー
H代表の児玉
J代表のメロディー
T(台湾)のメンバー
他海外のTOPメンバー
の16名の席と
海外メンバーのアンダーが
配置されるだろう
そうオールスターチームとして。

チーム公演はせいぜい月2回
珠理奈からみると
A公演、K公演、S公演を月1で
こなしていく
まじめにニューシップが将来の
チームAなんだよなあ。

運営の珠理奈への愛情は、特に秋Pの
愛情は理解いたしましたし。24時間
48グループのことを考えている懸命さ
も納得しています。あとはわかりやすい
仕組みを提示してください。

秋Pが珠理奈を「勝利の女神」と意識
していることは承知しています。
これにより玲奈ファンも彩姉ファンも一層
自分の推しを応援するでしょう。
特に彩姉ファンはNMB48を背負っている
と意識しているでしょうから、なおさら。
ただ2人とも、チームカラーの反対部分
を受け止めてきた結果の人気で、
これで団体優先になると厳しいのかも

これで玲奈ちゃんは、心置きなく卒業
への個人仕事に活躍できます。
(桑原はああいっていたが、いつとられる
か不安だったのは共通認識だった。
だからこそSメン(1期生)の絆だった)
なんとしても卒業成功者の歴史を!!!

彩姉ももともとここでとどまる人ではない。
軽音楽部から・・・・楽しみ!!

全国にあるから48なんだ、自分の意思で
メインの場所が選べるなんて最高
13期を全国でオーデした時点で風向き
は変わったんだ。そしてその公式ライバル
も全国でオーデした。人材の流動化
48もセクト主義になっていた面はある
箱推し、チーム推し、メン推し
オタの進化が求められている。
その先頭を走らされる珠理奈オタは
関わる者みな成功してほしい、そう
珠理奈神推し、他DDになるはず。
グループ全体を背負う珠理奈にとって
夢とは大人メンの芸能人としての
成功(そして幸せな卒業)とグループ
全体の成功なんだから!!
そして、自身は女優(歌って踊れる)
の夢がかなうことなんだから。

アンチなんてしている暇はないし
どこを主に活動なんて考える暇も
ないはず。玲奈ちゃんも一層自分
自身の夢に走るだろうし、かのんに
いっそうEを引っ張る意識が芽生
えるだろう、K2のまなつにあんな
もセンターの自覚を持つだろう
現実に珠理奈が象徴として昇華
したときに誰がSKE48を支えるのか






















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0