SSブログ

整理 [クレジットカード]

昨年度からクレカの整理をしてきて
休眠カードは今までなんとなく更新
してきた面もあったが、急激に興味
もなくなると同時に与信の更新も
面倒なので無視してきた結果、
打ち切りの話も・・でできますね。
今回は長年使ってきた住友VISA
Pt(マスターも)を整理ということに。
確かに今はANAばかりしか使って
いないから、使用実績は露骨に
ほとんどない。各種証明書も提出
していないし、キャッシングとかも
まったくしないからなあ。まじめに
ANAとの比較では使用金額は、
桁が違う(苦笑)リボの支払いが
終わったら何もなくなる感じ

いまさらクレジットヒストリ磨くのも
疲れるし、成長曲線もない年齢
だからしんどいしね。今後ゴールド
中心でもう支障ないしね。

このあたりは昨年からシフトした
飛行機もマイルからLCCに変えたように
クレカも維持コストを冷静に判断
一番必要なというか、1国際ブランド
あたりの枚数を減らそうということかな
VISAはANAと淀橋で十分
マスターはJALで十分
AMEXはしばらくいらないし
※つくるとしても提携で十分だなあ
JCBやダイナースが黒だけど
これも次の更新で与信維持が必要なら
無駄に維持せず整理かな(苦笑)

究極のANA、JAL、淀橋の3枚体制
50歳になったらこれで十分だ
固定費にペイはもともとしていないから
見え張るのにいくら必要かということ

AMEXといい住友といいバブルから
のお付き合いでしたから20年以上
四半世紀でおわかれですね。
確かにこれ以上となると、同じような
コンシュルジュ機能を複数持つだけ
でしたからね。それに月5万以上維持
トラベルならネットにJALやANA経由
そしてヒルトン経由で十分ですから

JAL、ANAならノーマルでもOK
SFCそしてJGCなら(苦笑)
ありがとう、さようなら



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0