SSブログ

SKE48ヲタの新緑6 [AKB48]

まあいろいろあった7月5日でしたね。
当然、トップ記事はさしこのHKTです。
あの日AKSは博多にあったのだから。

さて、いよいよシステム的に矛盾が
飽和しかかって、何よりなのは何度も
いう、AKB48という名前自体ですね。
前田敦子卒業がまさに最後のチャンス
AKB48を他のグループと同じ、関東の
一グループとして扱い、選抜団体を別に
組織化しないと、箱推しやチーム推し
という一番金を落とすファンを失うことに
なりかねん。

実際、公式ライバルの乃木坂より本当
のライバルは、ファンもライバル意識を
強く持つSKE48なのは当然だが、
このまま、グループ間交流を持った場合、
SKEの箱推しは他グループメンを歓迎
するかは、はなはだ疑問である。

それは珠理奈への反応を見ると一目瞭然。
実際NMBオタは、みるきーへの対応が
非常に寛容である、それと、山本オタの
忍耐強さには感服である。眠眠打破の
扱いなどSKEで行ったらどうなるだろうか

確かにSKEのオタは古参関係が多いので
ある意味、強力なオタが集結している面、
強くもあり脆くもある。HKTは他人事ではない。
逆に耐えられる逞しさはないだろう。

実際公演を見ても、たとえば珠理奈が出た
公演数をKとSで単純比較している馬鹿が
ネガキャンしている。本当馬鹿としか思えん。
Kのメンバーでもある珠理奈がリハーサル
しているようなもの、実際7月になれば
ほぼ同数の出演回数になる、兼任なんだから
そういうものだ。まず相手先に誠意を見せる。
こんな基本的なこともわからずに自分の
グループを象徴しているセンターを落としても、
だれも浮かび上がらないぞ(苦笑)

何度もいうが、箱推しというより、たかみな
オタや前田敦子オタ、珠理奈オタ、そして
山本オタのように運営推しオタは、基本的に、
他のメンバーを落としてという感覚はない
はずだし、またそういう感覚を持っている方
には推しを名乗っていただきないのが心情だ。

自分の推しの評価イコールグループの評価
だし、推しも一番そのことを念頭に置いているし、
推しが一番喜ぶのは、グループ全体の発展
および好評判だからである。

それが団体を背負うということだし、センター
ということ。だからこそ前田が売れてから、
一番に超選抜から卒業するということだ。

AKBシステムはもはやアイドルという団体
ではなく、芸能界登竜門になろうとしている。
そして確実に超選抜の個人仕事は一時期の
(昨年前半)殺人的繁忙さから減少している。

結局指原にはオリメン経験をつませている
ということなのだ。(それは横山にも)
「A1stの見逃した君たち2」に出ることで、
初めてA1stを公演で演じたこと。これには
必ず何か意味があるといいました。
次に1.5期生として篠田のように指原は
中心メンバーとして存在していくということ。

やはり、指原はグループとしてオリメン扱い
される数少ない幹部候補生なんだと確信。

これは、単なる構成員ではない。
AKB48なら
オリメン:高橋、前田*
SKE48なら
オリメン:珠理奈、玲奈
NMB48なら
オリメン:山本、渡辺*
HKT48なら
オリメン:児玉、(指原)

超選抜がHD方式で上位団体として
位置つけられたとき、ここの主流が
SKE48出身者ばかりになることは
大いに考えられることである。

実際年齢的にも、ここ数年後となると
AKB48
島崎遥香
岩田華怜
加藤玲奈
武藤十夢

SKE48
松井珠理奈
木崎ゆりあ
向田茉夏
木本花音

NMB48
渡辺美優紀
城恵理子
木下春奈
與儀ケイラ

HKT48
児玉遥

これみると各期ごとにエースを抱える
のは本当に難しいんだなあ。

ということで、やはり文春あるなしに
かかわらずHKTてこ入れはあった
とのことですから、外資からプッシュが
あったのかもしれません。

でもこうなると、仙台や札幌の展開は
なくなったといっても過言ではない。
いや・・・・北海道は乃木坂の橋本次第?
てこ入れ要員がいないなあ。


それにしてもオタは進歩がない(苦笑)
予選会結果の対公式風呂具なんだが
湯浅支配人がきちんと「刺客8人」と
いっているだろうが(馬鹿は本当に馬鹿)

批判するなら、きちんと「勝者コメント」
ではなく「出場者コメント」として9名と
記すべきとか、8人のあとに、別表題で
「出場者コメント」を挿入してから掲載するか、
まあ事情を理解していると信用した
支配人が・・・あいかわらず勉強不足の
オタが・・・・なのかの背比べですね。
とにかく、志の卑しい人間(オタ)は、とにかく
人を活かすことができない・・・・残念だ。

懐の狭い人間が推す人間は、まわり
から、そう評価されかねない危険性とか
思わないのかね・・・・

ウタツベみてS優遇とか、ほざいているが
逆に、よく各チーム2曲を配当したと思う
公演曲とか・・・どこまで盲目なのか?
AKBやNMBそしてHKTの悲惨さを見ろよと
SKEオタが一番見えてないのかも・・・・・















これいいですね(喜喜)

1234ご一緒に、6789珠理奈ー
9876ご一緒に、4321玲奈ー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0