SSブログ

やりました久しぶり!!! [ちょっといいもの]

武豊!G1(1着入選)3年ぶり勝利!
本当久しぶりに競馬でときめいた!

やっと風穴があいたかな(苦笑)
角をためて牛を殺す社台グループ
世界での力の根源がなにかを
忘れた傍若無人ぶりでしたが
ようやくわかってきたのかな(苦笑)
オーナー一族以外全員外国人にでも
するつもりですかね(爆笑)
高貴なる義務がないんだよなあ。

競馬のイメージを誰が創るのか
1)馬?馬だけで文化が成り立つの?
2)調教師?おいおいわかりにくいぞ?
3)オーナー?うさんくさいやつばかり
まともな経営者で馬主なんてやるか?
4)ブリーダー?職としてなりたつか?
5)JRA?お役所だから厳しい?

外国人の騎手がいくら活躍しても
国内での地位は確立しないだろう。
社会的にやっとはばかれない話題
になったと思ったら、スルーだろう。
社台がいくらがんばってもニュースに
ならないんだよ、わかるかなあこの意味。

日本の競馬市場の根源である
馬券市場がジリ貧、JRAも厳しい
武豊後のヒーローを育てないと
いけないのに、外国人ジョッキーで
目先の勝ちを拾いに行って潰していく

いつまでたっても武豊後の人材が
社台栄えて国滅ぶという感じだな
競馬の話をすることが憚れる時代
から、競馬の話題が知的なもの
という変換を促した最大功労者だ。
話題にすらならないことを危機感を
もっていたのかねえ・・・・・・・






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0