SSブログ

SKE48ヲタの雪景色8 [SKE48]

それにしても公演が毎日ある風景
いいですね。これこそ48の醍醐味。

それにしても、こけら落としの公演
を見て、「思い出以上」の件を
再度思い出して、憤慨の気持ちが!

これから、お下がり公演も改変して
前田敦子のポジションなんて
完全に破壊尽くしたらいいとさえ
思う始末(苦笑)、いまさらレベルの
低い過去のAKBのセットリストに
あわせる必要なんてまったくない。
何百回やろうと「型」すらできない
AKBのメンバーに栄や難波の
メンバーがあわせる必要などなし。

なくなった勘三郎さんもいっていたが
型破りいわれるが型無しが問題だと。

どれだけ現在セットリストをもらうのが
困難なのかも理解もしないで、
SKEの象徴であるユニットの
「思い出以上」を改変するなんて
傲慢以外の何者でもない。
まったく峯岸をはじめとする、この
構成メンバーも考え付かんかね?
まあキャプテンの梅田が理解を
しないんだから、あのチームは
終わっている。はっきりいって、
元々きらいじゃなかったし、総選挙
選抜入りを大歓迎しましたが、
(応援すらしていたが)
こういう歴史や背景・文化を見られ
ない、人間がリーダーでは不幸です。

まず、この前例を作るのであれば、
AKBの象徴である、前田のユニット
である「渚のチェリー」や選抜ユニット
「スカートひらり」などを今のレベルに
進化させる改変をすることが先決だし、
そもそも手順が違う。もし今後AKBを
学校のようにしていくのであれば、
こういう筋を通すことこそが重要であり
今回の支店のつるし上げ、侮辱とも
見れる「思い出以上」の改変は、
実際許すことはまったくできません。

珠理奈初選抜入りのときの敵対勢力
としか思えない(まあ事実そうだが)
もう私的には過去のことで許したん
だがなあ・・・・・・・こういうところに
つい深層心理が出てくるよなあ。

本当に、姉妹グループを大局的に
大切に考えているのなら絶対に
できないこと。ましてやSKEの象徴の
ユニットであること、前田の枯葉といい、
選抜メンのおごりだな。目に見えて
醜い限りだ。ノブレス・オブリージュ、
これがたかみな、優子、梅田には
もっとも必要だが、日本の組織と
同じですね、まったく見られない、
幹部にこそ教育が必要だな。

ますますAKB本体(狭義)を嫌い
になりそうだ。7周年も見て、なぜ
AKB自体ではオタにならなかったのか、
その反面、珠理奈でオタになったのか、
改めて理解できたような気がする。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0