SSブログ

SKE48ヲタの雪景色18 [AKB48]

それにしても、年末ということ
来年に向けて特に席次UPの
ために選挙対策まあ当然ですか
私も少し触れましたが、なぜ
票読みをしないのですかね。

基本的に
AKBは全体票は減少
SKEは全体票は横ばい
NMBは全体票は横ばい
HKTは全体票は堅調

後は各メンバーの性質
1)個性がかぶらないか
2)一押し向きか
3)グループをまたいだ人気か
4)人気の中心要素は
5)事務所所属か
6)メンバー露出と効果

そうなるとAKB神メンバーは
集中効果とジリ貧で相殺ですから
現状の票数を維持するにやっと
したがって板野ラインが5万なので
この辺はオタがどのぐらい卒業
もしくは推し変したかを考慮
優子の今回の減少部分が最大
ふり幅と考えればいいでしょう。
1割弱というとこころですか。
もう別チャンネルをもたないと。

本店のみ所属ならアンダー
までなら1割弱でしょうか。
ポジションから奮起を期待
されるメンバーとしてもまゆゆ、
ぱるるアンリレぐらいだ。

とにかく今回SKEのアンダーを
干したのは、しらけた最大理由
実際、SKEオタはメンバーが
AKB超えを望むのならば、握手は
最低限にして、ぶっこみますよ
HKTやNMBそしてAKB本体オタが
ぶっこめばいいのですから。

おそらく珠理奈オタはすでに選挙
対策ですよ。いっそう推されに
つりあうようなポジションを
その思いだけですよね。
玲奈ちゃんは事務所パワーもあり
ある意味安心しています。
珠理奈オタは当然珠理奈全力
ポジション的には
優子、まゆゆ、ぱるる、たかみな等
フロントを担うとなると、5位ぐらい
を狙わないと。

目標は2割り強増しの5万5千が
最低ラインですね。なんとしても
増えたDMMやスマホ系など全て
票稼ぎのためです。目標は6万のせ
厳しいなあジリ貧なのに。

来年の選挙は初めて票数減の
戦いになるかもしれません。
モバイル票は増えるかもしれません
ますます支店が有利になるのか
実際、柱とか準備していますし。
リクアワで傾向が読めます。
選挙対策を十分にしている陣営は
リクアワに柱で投票しているはず
トップが1万台なんてありえない。
SKEリクアワですら思い出以上
や枯葉のステーションは1万弱
柱をぶち込める、モバメをと
思い出以上や枯葉はAKB最新
シングルを超える可能性があると
だって私ですらSKEと比べて
軽く数倍になっています。
オタが皆これなら、選挙票数の
半分ぐらいにはなっているはず。
2万超えなら余裕でヘビロテ超え
まあ皆同じ環境ですから
今年は3万の壁でしょう1位は
難波1位もありえますよ。

さて紅白前々日リハ初出場
北島三郎御大と和田アキ子御大にも
無事ご挨拶したとのこと
なんといっても北島御大とは
クラウンレーベルつながりですし。

et-in-121229-03-ns-big.jpg








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0