SSブログ

SKE48ヲタの雪景色19 [AKB48]

今年のランキングをMONでみながら
批評も見ていますが・・・・
何をいまさらですね(苦笑)

そもそもMIDIとギター作曲による
コード進行という誰でも音楽を
こしらえる現代、リスペクトありあり
こんな楽曲に1ドル以上払うやつ
なんかいないだろう(苦笑)
すっかり音楽プレーヤーには
MVしかいれなくなった最近。
歌詞もできそこないが悩んだとか
なんとか甘っちょろいフレーズばかり

違法ダウンロードですら激減だよ。
家庭からステレオを駆逐した
ゲーム機のように、携帯デバイス
の使用時間から音楽を駆逐する
スマホゲーム、実際いま通勤で
音楽聞く理由は人に話しかけら
れたくないから以上のものはない。
またはいらないものを聞きたくない。

ソニー従業員にもと、よくこのブログ
で自分が聞かない音楽を売ったって
誰が買うの(爆笑)さらに音楽を
消費財にして数多く流通させることで
市場を大衆化・拡大させたのだから
当然の帰結じゃないですかね
こんな市場原理にのせておいて
音楽業界だけ特別扱い、なるわけ
ないでしょう大馬鹿の集団?

結局、個人の魅力になるんじゃないの
著作権や原盤権なんてしたり顔で
いうもんじゃない。もっているなら
保存する義務をもっと重くしろ
現代文化の一番の問題は雑誌など
一番の資料が廃棄されていて
表層のものしか保存されていないこと。
しかも技術進化がはやくて
結局紙ベースしか時代を
超えられないということ。
デファクトスタンダードを独占した
企業には普遍化する義務がある。
カスラックも金を徴収するだけ
でなくて保存するコストをもっと
負担しろ。そう実際のデジタル・
アナログ音源を物理的に再現方法
とともに保存しろということ。

馬鹿な幹部に分配金なんて
払っている余力などないはず。
本来は利権より、文化が喪失する
危険性を回避するためにこそ
本来必要なこと。
高貴なる義務など考えたことも
ないだろうからな。

まあ本屋の次はCD音楽屋か
本当に著作権で食べるものに
流通業は無駄なだけだから
カスラックを信奉するなら。

がんばってね、確かに高城剛は
この点だけは正しい。著作権で
食べていくことがかっこ悪いと。

盛んにTVの存在を訴える番組
まあTBSですがかっこ悪いし
矛盾している。
ならば報道やコンテンツ制作に
コストをかけ、それに関係ない
もののコストカットすべきなのに
間接部門の従業員の年収が
全業態1位とか本末転倒。
一番知りたい政治コンテンツも
すでにネットに主戦場を移しつつ
あるという事実。しかも加工意図を
小学生にも見抜かれる始末。

アラブの春をしたり顔で解説
しながらその根本のツールを
否定する。だから日本の文系
エスタブリッシュメントの
絶対的能力不足は深刻です。
日本の衰退の原因は
文系エスタブリッシュメントの
頂上の財務省官僚の劣化と
マスコミの幼稚化以外ないが
本人たちは全く理解していない
残念な存在でしかない。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0