SSブログ

SKE48ヲタの春息吹1 [AKB48]

さてMステ見ましたよ、というより
何でミニステやらないんだよ・・・

博多のレジェンド公演、予想通り
推され用曲が満載でしたね。
何か、シングルで田島さんが
HKTのセンターとして位置つけ
られる前以上に、チームHの
センターがはるっぴということが
強調されたような気がします。

あとAKBの映画、もう出るの?
という感じですね、武道館・・・・
しかも、SKEは木曜日で・・・・
金曜日(NMB)に発売され?
土曜日がAKB単体(HKTも)?
日曜日がグループ全体ですか

こりゃ、男坂の続きがありそうだな
武道館コンサート期間に!


チームH新公演「博多レジェンド」 (仮)が公演中に取れる
【開演】2013/3/1 18:15~
【出演メンバー】
穴井千尋/植木南央/多田愛佳/熊沢世莉奈/兒玉遥/指原莉乃/下野由貴/田中菜津美/
中西智代梨/松岡菜摘/宮脇咲良/村重杏奈/本村碧唯/森保まどか/山田麻莉奈/若田部遥

「博多レジェンド」セットリスト

【曲目】
M01 HKT48
M02 君のことが好きやけん(「君のことが好きだから」博多弁ver.)
M03 ボーイフレンドの作り方(K4)
M04 初恋バタフライ(AKB 29th c/w)
MC1 自己紹介MC
(1列目)穴井・本村・兒玉・宮脇・植木
(2列目)熊沢・若田部・指原・松岡・多田・田中
(3列目)森保・山田・村重・中西・下野

M05 ガラスのI LOVE YOU(A2) 兒玉・宮脇・本村・植木
M06 制服レジスタンス(K6) 指原・熊沢・田中
M07 ハート型ウイルス(A5) 穴井・若田部・多田
M08 てもでもの涙(B3) 松岡・森保
M09 天国野郎(B4) 村重(現場作業員)・中西(メイド)・下野(セーラー服)・山田(コック・under)
    BD:穴井(看護婦)・本村(小学生)・田中(学生服)・若田部(巫女)・植木(つなぎ)・熊沢(?)
M10 制服のバンビ(1st c/w) 指原・兒玉・宮脇
M11 遠距離ポスター 穴井・多田・松岡・森保・本村・植木・若田部
M12 Two years later(B3)
M13 回遊魚のキャパシティ(K4)
M14 シャムネコ(K4)
M15 大声ダイヤモンドshort ver.(AKB 10th)
MC2 前半MC 多田・穴井・松岡・兒玉・中西・熊沢・植木・下野
    後半MC 宮脇・山田・若田部・田中・森保・指原・本村・村重

M16 未来の扉(A2)

【アンコール】
    会いたかった(サビのみ)(AKB 1st)
EN1 お願いバレンティヌ(1st c/w)
EN2 スキ!スキ!スキップ!(1st)
MC3 挨拶「レジェンド公演では日替わりのポイントが4つ⇒明かされず」
EN3 白いシャツ(B3)


さて復興ソングが3月8日で
震災2年コンサートは3月9日
復興支援公演が3月11日
ここには珠理奈そして麻里子様
の誕生日も

Mステについては、ミニステが
たかみな、まゆゆ、珠理奈、ぱるる
ときてアンカーが玲奈という布陣
本番の入場が
1列目奥から、たかみなとまゆゆ
珠理奈とぱるるという布陣
まあ座り位置はまあいろいろ
ありますから
衣装については新衣装で、しっかり
まゆゆセンターを飾る衣装でした。

HKT(H)レジェンド公演ですが
ショートとはいえ、ここでもきた
大声ダイヤモンド、でも何でショート?

HKTを見ると世代交代が身にしみる
あっちゃんオタも大声のときこの心境
だったんでしょうか、オタではなく
まあアイドルオタとしてチェースして
いる次元だったので、そこまでの感傷
ありませんでしたがね私には。

思い出以上はもえの卒業をゆっこが
昇華してくれたのでそれぞれに思い入れ
でもグローリーはまさに栄の魂でもある。
ついにオリジナルメンバーがくずれる。
手つなの完成とともに、そうついに
今度の珠理奈の生誕で16歳ですから
あの歌を歌うのです、歌うことができる。
本当の意味でS2ndが完成した途端
完全に破壊され、新しい手つなに生まれ
変わるのです。物語ですね。

珠理奈がSKEにいるかぎりグローリー
は演じられます。さて鰹にかわるメンバー
は誰になるのでしょうか・・・・・
思い出のかなかな不在時にはにしし
でしたから、ゆっこなのかなあ。

あと青空7人選抜(見ているよ何度も)
珠理奈、玲奈、久美、まなつ、ちゅり、ごま、ゆっこ
も2人が卒業(1期、3期)、でもこの選抜
がSKEの原動力となったことは確かである。
3期までしかいない時期にシングル第2弾で
この構成にするなんて、これだけでも
旧ピタゴラス事務所の功績大である。
これなんでAKBやNMBそしてHKTで
できないんかなあ
NMBなんて、難波7でシングル表題
しておけば、こんな状況にならなかった
NMBを支えているのは山田であり
さて今回のアルバムで大成功で
新しい展開があればいいですね期待。

そしてごめサマ選抜7名
珠理奈、玲奈、久美、ちゅり、まなつ、あんな、ゆりあ
ここで3期からゆりあを抜擢し、ごまと
ゆっこを落としたこと、これが黄金の3期の
タフさを鍛えた気がします。
実際アンダーで早かった須田が
まったく選抜されていないのも
こう考えると旧ピタ陣営が育成に
長けていたのは事実ですね。
(マネジメントは別ですが)

ここらあたりは保護者会と連携する
などより学校のシステムが先行した
旧ピタ運営のよさだったのかも。
このよさは無くさないでほしいなあ。

この思い切りを踏まえた結果の
1234とバンザイでマグマが溜まり
パレオで爆発開始という感じですか

SKEの宝でもある
1)青空
2)ごめサマ
3)グローリー
のオリジナルでできなくなる
4)ウインブルドン
のオリジナルメンバーがいなくなる

結構衝撃的でもあり、新陳代謝が
活発に行われているともいえる。
1)青空はあんなとゆりあかな
2)ごめサマは須田?
3)グローリーはさっきのとおりゆっこ?
そして
4)は今でもゆりあに須田となると
やはり黄金の3期生でゆっこかな

こういうときにダークネス選抜
珠理奈、鰹、ゆりあ、ゆっこ、あんな、まいたけ、くーみん
が指標になりますね
S:珠理奈、鰹、くーみん(以上1期)
ゆりあ、ゆっこ(以上3期)
K2:あんな(2期)
E:まいたけ(4期)
は指針になるね
(でも2名卒業なので、ここもアンダーは
誰ですかね、鰹→にしし(1期S)?
(きょん?2期E)
久美→なんなん?(5期S)

さすがにここは卒業が考慮される
矢神、鰹を抜くと(ここにはいないが
玲奈まで考えると)
ゆりあ、あんな、ゆっこ、まいたけと
まさに選抜を支えるメンバーなんだ
だから、なんなんやきょんそして
玲奈のかわりは、古畑あたりで
いきたいのはわかる。
そうなると
珠理奈(1期S)
あんな(2期K2)、きょん(2期E)
ゆりあ、ゆっこ(3期S)
まいたけ(4期E)
なんなん(5期S)、古畑(5期E)
これがセレ8か

とにかく48で96、97、98の
層の厚さは一気に拡充され、
SKEだって最年少はまだえごちゃん
というぐらい補充されたこの世代
もう48は特にSKEはここから
3年間で燃え尽きるのかというぐらい

追加
みましたよHKT公演
大声はしっかりA公演
まあ指原に多田がいるから当然か
さくらたん歌いだしで、センターはるっぴ
指原が明言した「はるっぴはチームHの
センター」を裏つけるセットリスト。
逆に田島さんはたいへんだなあ
第1チームのセンターがすぐ後ろで
控えているのは大変なプレッシャー

さてたかみなが大変とのこと
運営にはいったから板ばさみ
でもこれ兼任前の珠理奈状態
将軍様でしたから(苦笑)

実際干されメンバーで裏方向き
のメンバーは運営に入る選択も
ありですよね。

でもてつながフリーに戻った
ということは研究生公演で
てつなが復活?
それよりInnocenceついに
珠理奈が歌えるのだから
少なくとも武道館か
一番は16歳聖誕祭だろうが
制服の芽のENでは無理か

さて48グループ最強チームのS
の4月以降の再構成は大切

センター
:松井珠理奈(16)
フロント
:松井玲奈(22)
北原里英(22)
木崎ゆりあ(17)
木下有希子(20)
2列目
:須田亜香里(22)
大矢真那(23)
菅なな子(17)
中西優香(24)
(補充1)
3列目
:加藤るみ(18)
鬼頭桃菜(20)
出口陽(25)
(補充2)
(補充3)

※年齢・体力からいっても
出口の卒業は近いだろう
したがって(補充4)も考慮し
5期生そして6期生から
補充となろう。
とりあえず2名補充して
残りは研究生アンダーという
教育方法もあろう

ほかのチームでは
K2は
赤枝、小木曽
Eは
上野、原
研究生で
小林

K2は若手と主軸
Eは年齢と中堅
研は鉄人(スーパーサブ)

そうなると




すこし話を
今物語を模索しているオタが数多く
でも珠理奈推しはまったく困りません
1)前田敦子と松井珠理奈のセンター継承
2)高橋みなみ、山本彩と松井珠理奈の
グループを背負うということ
3)珠理奈ショックによる大島優子ほか
1期生2期生とのドラマ
(麻里子様とのドラマなど)
4)姉妹グループトップとしての
山本彩、児玉遥とのドラマ
5)パフォーマンスリーダーとしての
大島優子(そして山本彩)とのドラマ
6)次世代エースとしての
渡辺麻友との大声以降のドラマ
(センネズ含)
7)SKEを牽引するW松井としての
松井玲奈とのドラマ
8)兼任メンバー魁としての
渡辺美優紀とのドラマ
9)SKE内でのドラマ
(鰹やまさななど1期生との)

だからたかみながいうとおり孤高の存在
たかみなとのリーダーシップ論
それは山本とも関係する
前田をはじめとするセンター論
これは各チームセンターに
もちろんグループセンターとも

見栄えとしては圧倒的に「W松井」
コンビネーションとしては「センネズ」
そしてパフォーマンスとしては「さや姉と」
たぶん珠理奈相手がさや姉がグループ内で
リラックスできる唯一の存在だと思う
たぶん珠理奈以外だと力関係が
微妙だろう。自分が引っ張らないとと。
まゆゆならリーダーシップ経験や
ダンスパフォーマンスなどで逆転も、

たしかにさや姉は珠理奈より年上
だからなあ、後輩だけれど珠理奈の
実際、総監督の直下でリーダーシップ
を発揮する立場に、48グループ全体
としては、さや姉を配置することは
次善の策だろうなあ、AKB本体で
コンサートとかで指示をできる人材が
いるかといわれれば、あとは、
横山ぐらいだが、なにせグループを
背負った経験がない。
そんな人間は
AKBでもたかみなとあっちゃん
SKEでは珠理奈
NMBではさや姉
HKTが誰になるかだな
いまのところ田島さんになるのかどうか
ただし、今さや姉を語っても
48全体にまで話が膨らまない
今後たかみなとどう絡んでいくかで
決まっていくと思う。

キーワードは珠理奈をどう囲むか
3年後の各チームのセンターは誰?
珠理奈の母体のSKEはどう?
グループセンター:珠理奈
チームSセンター:珠理奈(ゆりあ、なんなん)
チームK2センター:まなつ(あんな)
チームEセンター:かのん(なお)

AKB
グループセンター:珠理奈?移籍しているだろう
チームAセンター:珠理奈?ここじゃないと厳しい
チームKセンター:武藤?
チームBセンター:島崎?

NMB
グループセンター:山本
チームNセンター:山本
チームMセンター:矢倉
チームB2センター:藪下

HKT
グループセンター;田島
チームHセンター:児玉
チームK3センター:田島
チームTセンター:?

でAKB選抜センター:珠理奈
これが今回の映画でも描かれて
いた未来:そう希望でした。
実際どうなるかは面白くてこわい

さて、本日の大島チームK公演で
仲谷さんが3月6日付けの
公演で卒業とのこと。
声優という道に進むとのこと。
確かに一番シビアなチームの
大島チームK、メンバーは皆
プロとしてしっかり考えますね。
15歳の絶対的センターが
いては役割を考えますもの

SKEのメンバー同様真剣です。
そう珠理奈ショックがいまだに
語り継がれる理由わかります?
奇抜なアイデアとかではない
自分の存在意義を見つめる
必要性にせまられるということ。

追加さらに
ブブカもみましたが(苦笑)
SKEは普通の組織ですね。
安心しました。
皆さんが好む吉本や在京プロダクション
こそ非常識で駆逐すべき存在だと
SKEがなぜ魅力的なのか
卒業者9名でうんぬんとかいっている
わけしりは反省してほしい

京楽は資本の論理をしっかり
発揮してほしいものだ
スポンサーの威を借りる狐の
電通のような立ち振る舞いの
AKS幹部に追い込みかけて
ほしいものだ。

一番普通人のひげ支配人こそ
良心だな
いつまで本人たちの能力に
かかわらないサプライズに
頼らないと運営できないんだ
もう人事的なサプライズには
飽き飽きなんだよ。
佐々木望や武井咲そして
剛力彩芽のゴリ押しすら
なんにも広がりがないこと
同じことをAKBでやってどうするんだ
そろそろステージUPしろ
握手会以上の接触ビジネスは
できないのだから(写メは触れない)
もう売り上げは限界だと
ポンコツに会うことで原資を得て
CMとかで稼ぐなんて
すでに古いビジネスモデル

最高のプロモはやはりコンサート
グループ全体と姉妹グループのは
サーキットとシングル発売時期など
AKSで最初に組み立てろよまったく。
時期の予定調和を崩すことで奇を
てらうのはなく、中身の充実で予定
調和を崩すのが本筋でないか

メンバーは未熟でもいいが、
システムは成熟しろよスタッフは
目線の高さを維持できない
志が低い運営では組織の
伸び白がなくなって、これが
一番の危機だよなあ・・・・




















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0