SSブログ

SKE48ヲタの節分12 [NMB48]

NMBの1stアルバム、フラゲ1位
売り上げおめでとうございます。
これなら30万強は確実で
年間1位も狙えそうですね。

とにかく、目標が立てにくいNMB
もっと拡大して、対東京の構図に
もっていかないと、息切れするのは
理解できる、どうしてもそう構図を
もっていかないとだめなところから
運営は土地柄からして難しいところ

ステレオタイプといわれようとも
しょうがないのは人気商売の
大変なところですよね。今回は
年間4回シングルリリースの1回を
振り替えて仕込んできたのですから、
少なくともシングル同様の枚数は
必要です。(確かに値段が倍なので
売り上げは倍額になるが、曲数等も
あるので)特にDVD特典が充実
しているのはいいとおもいます。
(単品で出してもおかしくないが
それでは、枚数が激減する)

とにかくショービズ界全体のパイが
縮小しているなかで、半分搾取の
吉本が、他の48G以上にNMBに
売り上げを求めているのは明らか、
しかしその結果、地元ホールコンや
イベントなどあきらかに経験数が
豊富なのはすばらしいと思うが・・
学生メンバーについては少しきつい
環境なのだろう。

あいかわらず、アイドルオタ(ピンチケ)
まっしぐらのよしりんですが、わかって
いないよなあ・・・・・・早く1週まわら
ないと、人間は複数の次元を生活
できないのだから、後悔先にたたず、
でもそれが人間だからなあ(苦笑)

実際研究生でもNMBは吉本所属
ですから、事務所所属なんですね。
これ結構シビアです。なぜなら48は
事務所内とグループ内の序列が
一致するする必要は必ずしもだが
吉本は一致するんですね。
メンバーも漏らしたように、序列に
一番うるさいのは実はNMBだったと。
これ若手は厳しいよなあ・・・・・・・・

逆に吉本として序列が高ければ
48でいることが苦痛でしかないのも
よくわかります。
特に大阪で展開するに吉本のみ
のほうが自由度が高いですから。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0