SSブログ

SKE48ヲタの春息吹7 [SKE48]

さて珠理奈生誕祭、ある意味で
普通になったなあと感慨深い。

確かに過去の生誕祭は特別な
雰囲気があったのだが、その分、
SKEと珠理奈がある意味けんか
をしていたともいえるだろう。

その意味ではSKEという箱が
大きく充実したともいえるでしょう。
まあ惨いとかいろいろあるが
(大衆化するということはノイズが
混在すること、かつノイズは
ダイナミックレンジが大きいから
目立つのは当然、じゃあ貴族
(選民主義)に戻れるわけもない。

そう表面的なことばかりきにして
いるオタでは駄目、こことばかり
ニュータイプという言葉を送りたい。
声援を送られている自分の推し
の立場も考えられない惨さや
推しの生誕祭を考えれば理解
できるはずだろうができないのは
馬鹿なんだから。でもこういう
区別はさっぱりできない社会に。
何か変だよいまの教育現場(苦笑)

そんな下界の話はさておき今回の
一番の肝はサイの色、そしてその
順番です。簡単ですよね。
普通珠理奈なら青もしくは白か、
でもオレンジです。
そして思い出以上でピンクというか
赤?ですか。

これこそセンターの生誕祭ですね。
私も必ず携帯するサイとしては
オレンジは絶対ですよ。
その分、AKBと異なり、チームの
色が絶対でないところが良し悪しで
オレンジがイコールS、それだけSが
SKEに占めている割合が大きい

同じ珠理奈オタとして、いろいろ思う
ところがあるが、この点だけは
譲れないということとしてそれは、
センターオタはメンバー以上に
その「グループを支える」という自覚。
そう、志なくして継続などできない。
それでなくても特に珠理奈は48
グループ全体としても誕生日に
きっちり生誕祭をできる特別さ、
そうかみしめないと。忘れては
いけないその貴重さを。本当に。

少しずつ、元気キャラはなんなん
とかに譲りつつあるんだろうなあ
動きが非常に柔軟だったなあ。
元気で子供というのは、立場が
それをさせなくなるのに抵抗して
いるようだ。ポニシュあたりのAKB
神メンバーのような境遇かな今は。
大きなうねりが近づいている。

さて、5歳児がそのまま股間と
体だけが大きくなった輩が
楽しみとして、壊すという行動。
まあ、自分より弱いものを
抱えると、さあどう変身するか
楽しみ、相当の武勇伝を誇る
玉らしい、生誕委員の方には
同情するが、今のAKSシステム
では、等しく機会があるから
しょうがないですね(苦笑)

人生下り坂のしのぎ方を見て
見たいねえ(苦笑)なんせ
手榴弾に気をつけないと
いけない地方の方々はさすが
今後とも厄介を続けるみたい
ですから、珍獣を楽しむかね、
アンチや厄介も含めてAKB
なんでしょ、確か秋Pが話しを
していたような気がする。

それより、保護者会がどう動くのか
運営はまず動かないでしょう。
今のままでは、ストーカー対策
と同じで出入り禁止なんて
まったく効果ないだろうしね。

そろそろ日本もドイツ型から
英米にシフトしないと、
矯正教育なんて洗脳と同じで、
ありえない夢物語であり
隔離か消去しかないんだよなあ

それにしても特亜に近い場所
ほどロクデモないまったく、
しゃないなあ、まじめに(苦笑)
まあSKEだけではなく48G
全体のセンターの生誕祭に
厄介したことは理解しないと。
まあ理解しているからわざわざ
やりにきたのだろう、ご苦労様。

来年も厄介に行くそうです。
そう宣言していて、対応できない
運営では、客商売としてどう?
でもこういう効果まで含めて
厄介しているのだろうから
やはりアルジェリア政府を
見習うしかないんじゃないの

宣戦布告なんでしょうから
われわれオタはスルーできても
運営は公演を開かないと
いけないし、その問題はずっと
付きまとうのですから。

追伸
やれやれ、何年この遊びを
続けるのでしょうかね(苦笑)
まあ知りたくなくても宣言する
でしょうからわかりやすい。


続追伸
まじめに、AKB48グループを
学校等のように考えるのなら
客層の清掃もしないといけない。
親の立場として、厄介に対応
できない運営とか組織になんて
自分の娘を預けられませんよ。
それでなくても会いにいける
アイドルなんですから。
しかも珠理奈生誕祭でできないなら
どこでできるのかともなる(苦笑)
これ何度いっているのかなあ。

そもそもAKSで運営を一本化
しているのに、その出鼻でこれ・・
AKS運営に不満をもっている
SKEオタの代弁者のようでも(苦笑)

でも本当にいつまで東京に
住むんだろう、まあ大阪までは
中国に汚染されそうだし、
安全に住める場所がなくなった、
ここ10年で、びっくりだよなあ

厄介はまずその親とかから
攻めるのが一番ですね。
たとえ未成年じゃなくても
逃げ場所があるとマムシの
ようにしつこいですからね。
結局は戦争と同じ、物量と
なるわけですね。本人は
失うものがないでしょうが
家庭持ちが強くも弱くも
ある理由が守るべきもの
の存在ですから。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0