SSブログ

だからまねしたなんだよなあ [SONY]

エネループ、偉大な商品が消えた
皆さんは気がつきましたか・・・
エコに近年最大の貢献をした商品

事実わたしは、今アルカリ電池、
というより充電池以外を利用して
いません。そして職場でもそうです。

それは「エネループ」の存在以外
考えられないことです。
そう、厳密に言えば残っているかも
しれませんが、オーナーにはその
意思がないということ。

実際まねしたが、あれ?もう今の人は
パナソニックといわないとわからないか
買収したとき、予想されていましたが
この会社、なにを売っているのか
そう商品ブランドを大切にしない会社
しかもパナ何とかというセンスのない
ものばかりで、究極は会社名まで(苦笑)

一番赤字なのが「ビエラ」、全然浸透
しませんが、それなのに、このブランドを
廃棄する愚かぶり、もともとまねした
だから二番煎じだからなんだろうなあ。
会社の根本は変わらないんですね。
だから「パナ」としかいわれない。
愛着がわかないんだよなあ
あげくに、非主流のレッツノートとかだし。

性能は低いけれども、ソニーまにあ
だからサイクルエナジーにでもするか












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0