SSブログ

SKE48ヲタの実りの秋5 [AKB48]

さて今週はじゃんけん選抜ということで
何度か取り上げていますが、その場で
次のAKBのシングルが公表されることに。
当然、シンボリックなシングルですが
今年は結構多い、ダンスフルな感じ
なのか、ガラッと変えてシンボライズな
楽曲になるのでしょうか、楽しみですね。
※関係者証言らしい噂なら宝塚?

あとは、SKEが今年2回しかシングルを
リリースしないのは考えられなく、ただし
日程消化の関係から厳しいかとも思うが。
でも発売するなら、紅白関係なしに11月
下旬以降でしょうかね、じゃんけんよりは
前でのリリースでしょうが、じゃないと
エイベのアイドル運営資金が枯渇します。

まだ全国の日程も未定だし、個別だって
さらにはAKBの33rdのSの一回分の個別
これも残ってあるのだから大変ですがね。

AKBの新シングルの選抜について、16人
選抜であれば次のとおりと予想します。
あくまで私の希望ですが(苦笑)
※やはり昨年の因縁がありますから

A:高橋、麻友、横山、川栄、入山(5)
K:優子、北原(2)
B:柏木、島崎、小嶋(3)
4:峯岸(1)
SKE:珠理奈、玲奈(2)
NMB:山本、みるきー(2)
HKT:指原(1)

太田:優子、指原、横山、北原、入山(5)
尾木:高橋、麻友、小嶋、峯岸(4)
ナベ:柏木(1)
ホリ:なし(0)
バー:島崎、玲奈(2)
AKS:珠理奈、川栄(2)
吉本:山本、みるきー(2)

もちろんセンターは珠理奈、麻友の
Wセンターですね、UZAのリベンジ。

とっても安全策な選抜だこと・・・・・・・
裏切られることを希望します。

さてもっと大変なのが、SKEの選抜、昨年
なまじ、総選挙を反映させたので、今回は
16人選抜では定員オーバーなんですね。

さて、単純に総選挙順で上からとなると
一番の問題は、辞退したまなつが構想外
これは結構大変な問題なんです。
Sに移動して、新公演も始まるのに選抜
にいないということが、それに、5期生の
エース2人も入りません。次世代育成が
年3回の貴重なシングルでできない。
まあ、シングルの独自性をどこまでとるのか
逆に辞退者を入れると、来年は拡大する?
グループにおけるSKEの地位の低下も。
こうなると、まなつ、石田の2期生選抜を
はずして、5期生?これも違和感を感じる。

となると全員が入らないなら、最初から
総選挙を反映させない、もしくは過半数を
反映させるという決断になりそう。
そうすると
1)総選挙順位SKE内8位まで
珠理奈、玲奈、須田、柴田、ゆりあ、高柳
古川、大矢(8)
※終身名誉研究生は除く
2)各期期待&若手枠(5)
2期生:きょん
3期生:ゆっこ
4期生:かのん
5期生:なんなん
6期生:アズマリオン
3)兼任枠(2)
大場、古畑
4)特別枠(1)
まなつ

※石田がはずれる、これでどう動くか・・・
S:珠理奈、まなつ、ゆりあ、大矢、きょん(5)
K2:須田、柴田、高柳、古川、大場(5)
E:玲奈、ゆっこ、かのん、なんなん、古畑、東(6)
研:なし

これで選抜トップチームがEとなり玲奈さんの
不満も解消ですかね
1期:珠理奈、玲奈、大矢(3)
2期:高柳、まなつ、きょん、古川(4)
3期:須田、ゆりあ、ゆっこ(3)
4期:かのん、柴田(2)
5期:なんなん。古畑(2)
6期:東(1)
兼任:大場(1)

結構バランスはいいと思いますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0