SSブログ

SKE48ヲタの秋深まる6 [NMB48]

さすがにNMB魅せますね。しっかり
準備されているところがいいですね。
とにかく本店のコンサートのいまいち
の最大原因は、しっかりつくりこんで
いないという点なんです。いつも準備
不足という成長のなさですね。
このあとファミ劇を見ると耐えられん。
上手下手の以前の問題なんだな。

なんでこんなに違うんだろうなあ。
そろっているとかいないとか個性とか
そういうレベルでないんだよねえ。
笑顔ひとつでも違うんだよなあ。

とにかく疲れて休むためのMCがない
これが各支店の共通項ですね。
ですからテンポがいいこれにつきる。

さて城さんが大阪城で復活ですか
正規オーデ以外で入るのは篠田さん
以来かな、まあこれからが大変です
から、地下板にも残っていましたから
前以上に応援してあげてください。
Mからふう、B2からしゅうがすでに
選抜総選挙でランクインしています
からね。1年前より環境はより厳しく
遥かにあたりがキツくなっています。

あと、乃木坂周辺が騒がしいですが
まあ大人に言わされていると思って
あえて書きます(ほんとに自分の
気持ちで書いていたら卒業しろ)
1)1期生、とくに大人メンバーは
自分たちの立ち位置を再考しろと
特に某ななみんは出身地がいっしょ
なので思い入れがあるがあえて、
1)まず、限定解除メンバーは、特に
義務教育メンバーに対して卑怯な
競争環境であることを自覚しろ。
2)乃木坂という団体をどう維持、
発展させていくのは誰が先頭に
たたないといけないか自覚しろ。
3)なぜ篠田、小嶋が偉大か、
優子やたかみながすごいかと、
グループの成長曲線を守りきれ
なかった乃木坂大人メンバーの
力量不足を猛省してほしいぐらい。
4)本当にライバルならば、選抜
は1期生2期生人数比率でいれ
るのが筋だし、ましてやハンデの
ある2期生に良ポジを与える
のが逆に公正な競争です。

これと比べて確かに難波は
異なるが、メンバーの団体への
ロイヤリティが確実に減るのは
確か。今後卒業商法が一層
使えなくなるだろう、これの方が
痛いかもね、あと逃げた印象が
でも48系のリアリティゲーム
としては、こう着状態の難波に
一石を投じる役目としては最強
秋葉と栄はチーム序列は健在
秋葉はやはりA、K、B、そして4
栄もS、K2、Eですが、博多の
2期生センターより以前に難波が
秋P押されが2期生だった。
城がいなくなってヒエラルキーが
落ち着いてしまった難波に活力
を与えられるかが注目。

でも実際には序列がある程度
化学変化を受けているのは
秋葉が5期生指原が総選挙1位
栄は3期生や4期生が2期生
トップのちゅりを逆転している。
その点博多はいまだ総選挙2
トップは1期生の2トップのままで
難波もそのとおりなので








3周年、大阪城ホールコンサート
2日目(昼)
【影アナ】島田玲奈

【M01】カモネギックスremix version(NMBダンス選抜=木下春、近藤、西村、山本、渡辺、東、沖田、山田、加藤、日下、山内、松村)
【M02】ヴァージニティー()
【M03】HA!()
【M04】オーマイガー!(全員)
MC1
【M05】嘘の天秤(小笠原、小谷、近藤、白間、矢倉、加藤、黒川)
【M06】ジャングルジム(渡辺)
【M07】右へ曲がれ!(市川、上西、沖田、川上礼、小柳、高野、石塚、日下、河野、渋谷、中野、森田)
【M08】努力の雫(岸野、白間、村瀬、山岸、山田、赤澤、井尻、植田、石田、大段、高山、照井)
【M09】恋愛のスピード(門脇、木下春、小谷、山口、鵜野、川上千、西澤)
【M10】最後のカタルシス(小笠原、渡辺c、東、沖田、高野、村上、加藤、上枝、日下、久代、室、山内)
【M11】僕がもう少し大胆なら(市川、古賀、上西、西村、吉田、島田、谷川、井尻、梅原、太田、河野、薮下)
MC2
【M12】砂浜でピストル(村瀬c、薮下、與儀、石塚、石田、川上千、嶋崎、松岡)
【M13】星空のキャラバン(門脇、岸野、上西c、白間、東、木下百、小柳、高野、村上、赤澤、山内、林)
【M14】恋愛被害届け(木下春、小谷、山口、吉田c、川上礼、三田、矢倉、山田、黒川、室、三浦、山尾)
【M15】わるきー(山本)
【M16】冬将軍のリグレット(島田、與儀、上枝、久代、薮下、明石、中川、松村)
【M17】ひな壇では僕の魅力は活きないんだ(小笠原、西村、谷川、三田、植田、梅原、太田、渋谷)
【M18】なめくじハート(市川、古賀、近藤、吉田、木下百、矢倉、山岸、山田、林)
【M19】なんでやねんアイドル(山本、渡辺、明石、石田、鵜野、大段、嶋崎、高山、照井、中川、中野、西澤、松岡、松村、三浦、森田、山尾)
MC3
【M20】UZA()
【M21】推定マーマレード()
【M22】今度こそエクスタシー()
【M23】青空カフェ()
【M24】愛の意味を考えてみた()
【M25】上からエミカ(上枝c)
【M26】真夏のsounds good!(渡辺c)
【M27】Everyday カチューシャ()
【M28】さよならクロール()
MC4
残りは昨日ベース
【M29】絶滅黒髪少女
【M30】純情U-19
【M31】北川謙二
【M32】僕らのユリイカ
【M33】てっぺんとったんで

【EN1】三日月の背中
MC5
【EN2】届かなそうで届くもの
【EN3】ナギイチ
公演曲CD化、チームMツアーの発表
MC6
【EN4】青春のラップタイム

【影アナ】渡辺美優紀




二日目(夜)
影アナ:山本彩

セットリスト
M01.カモネギックス
M02.ヴァージニティー
M03.HA!
M04.オーマイガー!
MC1
M05.太宰治を読んだか? 山本彩、山田菜々※生歌
M06.捕食者たちよ
M07.野蛮なソフトクリーム
M08.結晶
M09.奥歯
M10.わるきー 渡辺美優紀
M11.なんでやねん、アイドル
MC2
M12.場当たりGO!
M13.さや姉
M14.なめくじハート
M15.ジャングルジム 山本彩
M16.時間は語り始める
M17.思わせ光線 紅組
M18.どしゃぶりの青春の中で 白組
M19.もう裸足にはなれない 難波鉄砲隊其乃四
M20.アーモンドクロワッサン計画 チームBⅡ
M21.妄想ガールフレンド チームBⅡ
M22.Lily チームN
M23.理不尽ボール チームN
M24.With my soul チームM
M25.インゴール チームM
M26.サングラスと打ち明け話 研究生
M27.届かなそうで届くもの 研究生
MC3
M28.絶滅黒髪少女
M29.純情U-19
M30.北川謙二
M31.僕らのユリイカ
MC4
M32.てっぺんとったんで!
アンコール

EN1.12月31日※ピアノ伴奏に村上文香及び生オーケストラ
MC5
EN2.ナギイチ
EN3.青春のラップタイム
MC6
EN4.NMB48
終演
その他

城恵理子が本日付でNMB48研究生として復帰
林萌々香がチームNに昇格


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0