SSブログ

SKE48ヲタの秋深まる7 [SKE48]

いやあ神戸が干されて苦しい(苦笑)

それにしてもオタは進化しないな
今回の13thシングルは、きちんと
総選挙が反映しているでしょうが。
昨年は、たまたま総選挙順というか
メンバーが一致しただけで、そう
運営の思考と一致しただけで
面倒だからそう説明しただけ(苦笑)

年間3回しかない栄のシングルは
秋葉のような事務所均衡のような
のんきな選抜などできないのだ。
当然、秋葉選抜メンバーは秋葉で
恩恵を受けているのですから、
そのメンバーを借用することと
一部採用することと比較すれば
今回は全採用するはずもないのだが
昨年度は躍進度がすごかったので
そのまま拝借することが効果的だった。

今年は、リソースを配分することは
すなわち卒業生が出た後、秋葉で
比較的実力派がランクインしたことで
栄の外で展開、逆に、学生メンバーに
栄のリソースを配分することで秋葉の
ような空洞化を防ぐ、難波のような
格差を解消する、博多のように
中心メンバーが単層化しないように
特に今年はドームコンサートで出演
機会が比較的あったためそうした。
このぐらいわかりそうなものだが

だから、大人メンのランカーは秋葉で
露出してもらう、そしてその間に
学生メンバーは移動も制限されるの
だから、栄で育成する、これ当然のこと

支店だからこそできる育成方法だろう。

そうすると
SKE創世記の基本メンバーは
1期生:珠理奈、玲奈、(矢神)
2期生:ちゅり、まなつ、あんな★
3期生:ゆりあ、(おぎそ)、ゆっこ★
凄いよなあ、実際このメンバーだけで
AKB選抜すら構成できませんかね
そのパフォーマンス。キラキラ感
上背からいっても他のアイドルや
芸能人と並んでも見劣りしません。
年齢構成も絶妙です。残り7名
でも★を除く5名

ここに
3期生:須田※
4期生:かのん、柴田※
5期生:なんなん、なお
6期生:うは
ここまで6名

ここに新生栄の選抜として基点
キャプテンの中西※
珠理奈のお守の大矢※
とりさんのお供の古川※
これで3名
そして兼任枠の大場の
合計16名

基本的に1期生から3期生の
基本メンバー以外で選挙の
裏付けのあるメンバーである
※が選挙メンバー

あんなは聖域ですよ当然
でもその聖域はある意味、時限です
すなわち珠理奈内閣が政権を
奪取するまでです。

16名しかいない選抜に残る
生存競争は
3期生:須田
4期生:柴田
2名は熾烈ですよね。

しかし当然、格を重視する栄運営は
同期での序列にはうるさいです。
ですから、なんなんはランクイン
次年度必須かもしれません。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0