SSブログ

SKE48ヲタの晩秋11 [SKE48]

いやあ文春といい、シングル不振といい
残念な卒業2名と動きがありますね。
何度もいいますが、48は現代日本の
芸能界の縮図、リアリティゲームだと
普通は(普通の事務所)超選抜や
有望若手枠(ごり押しですか(苦笑))
のメンバーしか出てこない、たとえば
オスカーなんて食えないモデルさんを
数千もかかえているし、逆にモデル
さんはスーパーのちらしなどを中心
のほうが稼げている現実です。

ところが、48はよほどのことがない限り
研究生でも表に出てくるところが
決定的に一般事務所と異なる点だ。
さらにはマネージャーとか裏方までも、
表にさらされている部分となる。
しかもファンのコアが少なくともネット中心で
チケットの購入から、ファン参加イベント
までネットに対応しないと無理ですから、
どうしても主力ファンはネットに重心を
移していくことになるし。移せないと
離れやすくなるのも特徴的です。

こうなるとどうしても隠し切れない芸能界の
状況が透けて見えることに、これいろいろ
効果があるので逆に楽しいと思うがなあ。
大手事務所だけなら、隠しきれる・・なんて
だって秋葉だけが特別なんてあり得んこと、
戦後のどさくさにできた芸能界や(背景含)
現状のマスコミ(放送)周辺をウオッチ
するには大変便利です。結局48を排除
しちゃうと、元の見えない芸能界に戻ってしまう。
(まあ規模がそれなりにあるので継続して
いくのは間違いないが)その最後の輝きが
あのJPOP全盛期ですね。まあニュー
ミュージック全盛でもバックはあやしい
団体ばかりでしたからね(苦笑)

大手事務所なら背後がきれいだとでも
思っているのかねえ(そりゃないか)、
一番はこのまま48を存続させることで、
大手の現状を俯瞰するのが大事だが(苦笑)
実際、昭和の時代に比較して、芸能人より
芸能界の実力者の権力闘争や動きのほうが
よっぽど面白いでしょ、これが表芸能界の
衰退の現況・・・だったら救いがないな(苦笑)

でも昔のような大手事務所でOKの時代
には戻れないよね(苦笑)まさになんでも
ありのAKBでっせ、まあ内輪話でTVを
ぶっちゃけて成功したのがとんねるずや
おにゃんこ、そして仕掛け人の秋Pです。
今度は芸能界をぶっちゃけて成功したのが
48であり、電通であり、秋Pですが、さて
この次くるのはなんでしょうかね。
除染後ですかね、誰もいなくなるなあ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0