SSブログ

雑感 [雑感]

このブログを今まで長く見てくださっている方は
私が敬虔な国粋主義者であることについて
ご理解いただけると思う。

こういう時期だからこそ小生の小言を少し

1)日本に法学者はなんていない
日本の法学部の学者は皆解釈論者
法制は内閣法制局にお任せで
新世代の法整備案なんてできやしない。
つくっても机上の空論で馬鹿丸出し。

2)士資格のやつはろくなやつはいない。
特に弁護士なんて人間の屑で、
今回でも屑振ぶりを露呈、能力も
ないから、サラ金処理で私腹を肥やす
しか能がない。(ほんとどれだけ中抜き
しているのか,CM打てるほど儲かって)

3)結局,財務省が小遣い帳から進化
しなければ大東亜戦争の二の前,
海軍も主計の馬鹿さで負けた。
結局,財務省なんだよ,ここが
進化しなければ日本の進化はない。
自分たちがてっぺんと思っているの
であれば,今の状況の責任を負え。
だから,この省こそ純血でないと
マズイのだが・・・・・

4)公的な教育機関の特に教諭なんて
単なる公務員風情、なにを期待するのか、
絶対的強者でしか自分を出せない
欠陥人間の、まさに生活保護だ。
こんなことは小学校入る前から自覚しろ。
教員の子弟を見ればわかるだろう。
普通の家庭だ、特別でもない。
教員も単なるサラリーマンなんだから
必要以上に期待するのは馬鹿げている。
だから日教組所属の教員なんて
生活保護受けて文句言っているきゃつら、
と同様で、ほかで使い物になんてならない、
離職したら税金もとれないから、
国民に感謝しろまったく。食わせてもらって。

5)マスコミ
本当、知る権利を妨害する、単なる
利権集団、新聞の記者クラブに
TVに電波の権利料、その他マスコミの
身元のわからない輩のおおいこと。
取材しない新聞社、公共性のかけらも
ない特にNHK、わけのわからない
特定アジアのものを流すぐらいなら
日本の地方ニュースなどいくらでも
やることあるだろう。どこの公共放送だ。
今回もろくな論調でない北海道新聞、
ここなんて一度取材受けたら、糞野郎
と思うぐらい、えらそうな朝日新聞以上
とにかく勘違い振りがひどすぎる。
地方紙なんて「おくやみ欄」以外いらない
のは平成に入ってからはますます。
全国紙なんて必要かね?
今時新聞を購入しているのは
役所のヒマ公務員のためにだろう。
とにかく情報を手に入れるために
英語が必要になるとはね。
グローバル化がこんなところで
進展するとはなあ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0