SSブログ

SKE48ヲタの疾風1 [SKE48]

松井珠理奈さんへ
祝17歳お誕生日

いやあ12歳から数えて6回目の
生誕祭、いつも何かがあるもの。
12歳で境遇に涙し
13歳で決意を聞き
14歳は直後に絶句し
15歳で新たな境地を聞き
16歳でついに一体化した実感を、

珠理奈の生誕がグループ全体でも
特別なものになる今回のW生誕祭
もう「渚のチェリー」の年齢になるとは
でも栄の公約はほぼ果たしたのだな
われらのセンターはさすが頼りになる
1)紅白
2)ナゴヤドーム単独コンサート

タイミングよくRESET公演のDVDが
到着し、何度も見直しているが
やはり組閣されてもSは最強だよ。
初代S、そして2代目Sも最強だと。
そう、必ず最強の2トップが存在する。
初代Sは「珠理奈と玲奈」
2代目Sは「珠理奈と茉夏」
皆さんもちろん異論はないだろう。

今回、大組閣があり、まさにこの
2代目Sはまなつの卒業の結果、
組閣したというのが本筋だろう。

そう玲奈のE移籍にあわせた最初の
組閣、まなつの卒業にあわせた
今回の大組閣ですが、それでそれ
ぞれの貴重なペアリングが実現。
さて3代目Sの珠理奈の横は誰か?

おそらく順当にいけば「うは」だろう。
身長といい、最近の仕事関係といい
そうなると2列目センターが宮前か

そもそもスターティングメンバー16名が
誰になるかも問題で、アンダーが常時
というメンバーも多いだろうから、
スターティングより有力メンバーの
アンダーのほうがいいかもしれん。

1)宮澤(リーダー、秋葉2期)※アンダー誰か
2)姉さん(副、栄1期)
3)中西(前リーダー、秋葉4期、栄1期)
4)出口(秋葉4期、栄1期)
5)珠理奈(センター、栄1期)※アンダーは「うは」?
6)大矢(栄1期)※アンダー誰か
7)北川(栄6期)
8)東(栄6期)
9)宮前(栄5期)
10)二村(栄5期)
11)みるきー(難波1期)※アンダーは誰?
12)鈴蘭(秋葉9期)
13)矢方(栄3期)※松本(ドラ1)
14)竹内(栄4期)※ももな(栄2期)
15)都築(栄4期)※後藤(栄3期)
16)金子(栄4期)※ボス(博多1期)

といった感じかな?
フロントは
珠理奈、うはの2トップに
脇がみるきーとまさなかな
(ここに珠理奈センターのときは
さえちゃんか出てきて、みきてぃ
が2列目に進出だろうか

こんなかんじ
まさな、珠理奈、うは、みるきー
さえ、はるたむ、あんみ、まいたけ、りおん
なかにし、出口、金子、矢方、りかちゅう、鈴蘭、姉さん

さて新公演ですが、Kとの力関係は
(すなわち序列は)ひっくり返ったの
ですから、Kのセットリストを使用する
となると、さすがにK色が強すぎる。
そもそも大組閣後Kが原点回帰を目指す
だろうから、下手したらRESETとか
やるかもしれないですからね。その
ぐらいもうセットリストが不足している。

今度こそAですね、A6thを満を持して。
問題はA自体が何をするかなんです。
ぱるるなら、A5thかもしれません。
大声センターをかましてくるかも。
いっそ同じでもいいかもしれません。
ペナントレースなんですから、別解釈で。

理解しましたかね、何度もいいますが
いまのAKBの停滞は公演の停滞で、
見た目が変わらない公演が、さらに
チーム間では使いまわし、乃木坂を
見ればその元凶はわかるはずだ。
当初の更新期間も馬鹿ですが、
そう未完成のまま次の公演に移行。
だが今の状況はもっと馬鹿としか。
2代目じゃオリジナルは超えられない。

どっかの国のように熟成や蓄積を
重んじない、軽薄な進行とは(苦笑)

チームとはある意味戦闘集団なのだから
タスクだけではなく、目的を与えないと
それがペナントレースならばそれは
単なる勝敗ではなく、カラーがないと
スポーツではないのだからアイドルは

さて大人に信用がないのは
日本の芸能界もそう、まあ彼らが
のさばっているのだからしょうがない
そうかそうかと納得でしょ。

信用が運営にない、すべてこれが
諸悪の根源、契約は言葉でも
成立している、日本人なら当たり前
AKSが日本人として当たり前の
行動をとれば明日にもうまくいくのは
自明の理・・・・・・いい加減にばかん
をなんとかしろというしかないな(苦笑)

まあそれこみでリアリティショー
なんだから48は、こみで楽しむ
残酷ショー、本当下品なんだよ。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0