SSブログ

SKE48ヲタの春突風8 [AKB48]

ところでペナントレースの統計学者は馬鹿か?
除鮮対象者か、ひどいなあ(苦笑)

今回握手会の勝ち点が掲載されたが
一見しておかしいと思いません(苦笑)

たとえとして一番わかりやすいのが
AKBのシングル売り上げと、各姉妹
グループのシングル売り上げを比較
しているということでしょこれ(苦笑)
まあそれをAKBだけ計上している
まあここまでインチキなのもないねえ(苦笑)
本当どこかのフィギュアスケートだな

新しい人材を入れないようにするのかい
まったく運営幹部があっち系ばかり
になると馬鹿制度ばかりつくるよなあ。

24人と17人のチーム、最初から係数
1.5程度のハンデ戦ということですぞ、
しかも握手券に本支店の貴賎がなくなって
いるうえ、日程もいいかげんだし、
各シングルでさえ同条件でもない
(会場、時期、日程)しかも、姉妹グループ
メンバーは自分のシングルでも当然
売り上げがある(苦笑)しかも人気メンバー
だからといって120%売り上げが
計上されるわけでもない、当然枠の
限界があるから(苦笑)

こういう前提条件でお粗末な数値を
作り上げ砂上の楼閣の経済学が
今の日本の広告業界なのは一目瞭然
こういうことをやって誰を守りたいのかな?
一番握手に非協力的なチームを守りたい
バーニングなんだろうなあ(Aが握手で
一番なんて、笑止千万、4が2番手で
Kが3番手、でBが4番手、おそらく日ごろも
こんなろくでもない指標と類似した指数で
運営がメンバーを評価しているから現状の
惨状が生じたことが非常によくわかる。

今回ので運営の評価基準が露骨に本店
優遇で、かつサボる人間をひいきするから
特に栄や難波の俊英メンバーから卒業が
続出しているという裏付けになったなあ。
語るに落ちるとはこのことですな(苦笑)

これ各姉妹グループのレーベルはどう
お考えですかね、聞いてみたいですね
乃木坂最高ということですか

こういうことばかりやっていると
今の民放のように屑放送局ばかりの
惨状になるのは明白だなあ(馬鹿なの)

簡単にいうと支店の強メンバーは
握手能力の半分も出せないということ
たとえば
珠理奈
本店20、支店30売っても反映は4割
山本
本店20、支店40売っても反映は3割強
今後
みるきー
本店20、支店①40、支店②30売っても
(支店内兼任が個別フルだと想定した場合)
反映はなんと2割強

これと7次完売の選抜メンバーが同じ
評価ですぞ・・・・・・・みるきーひとりで
完売メンバー4人分以上売って

過去の完売メンバー(本店)の実績の
悲惨さは、今回の柏木で最終的に
判明するが、とにかく売れない事実
これで柏木さんが完売率を下げて
しまうと、まじめに、選抜16人を単純に
握手人気で選抜すれば

山本、玲奈、みるきー、珠理奈、須田だけで
16人完売分売っているに等しい
いまだかつてこんなに売り上げ強者に
卑怯な換算を見たことがない
今までは、じゃあ暇つぶしにほかのと
考えられたが、そんなことをやると
推している支店メンバーの業績の
足をひっぱるのだから、一切購入しません

あと今回の選挙の目玉は山本さん
このままだと珠理奈1強となりまずい
成長曲線が目に見えなくなる・・・・・
ここで珠理奈に対する優子的なメンバー
すなわち
グループ内では後輩だが、芸能界では
先輩で、人気が上の年上・・・・・・
これ山本さんしかいないのよまじめに
身長差といい、流れといい対抗軸といい
さてどうなることやら・・・ここらへんは
やすすの企画だからさすがだが
ペナントレースはちがうんだろうなあ
キングあたりからの企画で例の原Jrか?
競馬で考えたらありえない人選だが(苦笑)

あと劇場倍率・・・・おいおい、から注文で
あれだけ劇場盤売り上げの収支悪化を
導いているのに劇場もですか・・・・馬鹿かね
あと柱は同換算しているの?馬鹿じゃないの、
これで秋葉各チームの人気の裏付けをと
思っているのかもしれないが、外野の
集計力を甘く見るなよ、10回もやって
メンバー構成も10回近くになれば
各メンバーのもち点数なんて判明するぞ

1)となると各チームの公演回数は
同数に調整されるということ
2)選抜仕事も公平に、じゃないよな
支店公演にぶつけてくるんだろう
3)一見、公平性を担保しているように
見せかけているが、選抜レベルが
全くでない支店の公演人気を落とす
意図がみえみえですなあ。
4)当然兼任メンバーは本店優先
ですかね

今東京が伸びなくなった最大の理由は
地方の体力が落ち、上京する人材が
いなくなったことが1番で、これを解析
してから国際特区を取り組まないと
不法犯罪予備軍ばかりふやすEUの
二の前ですな、実際凶悪犯罪が
地方にまで拡散しつつある現状・・・・
これと同じことをする愚かさは滑稽

これに反論するのは、兼任メンバーは
両方に積算だからいいんじゃない・・・
違うっていうの、本来なら支店だけに
積算されてリードできる分を帳消しに
されているのだから、それこそ詐欺だろう
本来なら、支店にだけ計上される
たとえば珠理奈が兼任でどう?
山本は?、はっきりいって柏木はいいが
ぱるるなんてどう、支店と兼任なら
どちらも完売しないぞまったく

しかも東京だけで集中して売れる
本店と支店シングルの各地方も
完売する支店強メンバーのすごさを
柏木で体感しろ、柏木が難波で
1次完売できるか楽しみだ
2重3重に支店、珠理奈を下げたい
こんなのバーニング以外ないぞ
今回のペナントレースは在京プロの
最後のもがきで、今年限りなのは
除鮮を考えても明らかですな。

選挙以外は支店シングルを買うのが
正解ですね(苦笑)、ますます本店
メンバーの握手が売れないと(苦笑)
努力しなくても底上げされるのだから
誰が売る努力をするんだと、選挙で
反撃されてざまーみろだな
馬鹿はもがくほど馬鹿だな
今押されている14期15期の惨敗が
目に見えるようだ

ではどうするとグループとしていいのか
少なくとも握手については
兼任メンバーについては
1)AKB分は両チームに計上
2)支店分は支店所属チームに計上
だろう
兼任していなければ
1)AKB分は所属チームに計上
2)支店分は所属チームに計上

じゃないとAKBの輩は20部しか
売っていないのに、支店の40部以上
完売しているメンバーと同等以上の
評価が得られるのだから

最低このぐらいしないと選挙以外
握手券は売れないぞ、しかも
完売メンバーは努力しようがないん
だからなあ(苦笑)

わたしがあっというまに提案しましょう

(1)握手
これは本店・支店シングル個別を
すべて、統一的に扱いましょう
グループとして売り上げている握手券を
そう統一的に積算しましょう

珠理奈の場合
1)本店5回のシングル
1シングル4日として20部
計100部
2)支店3回のシングル
1シングル6日として30部
計90部

本店シングルは兼任含め
所属しているチームに加算


(2)公演
地方支店の意味は、東京集中をある意味
アンチすることですから、まず名寄せを
して実申し込み人数を精査し、申し込み者
を「自ゾーン」と「自ジーン以外からくる」、
ここに一定の掛け率を課するという作業、
首都圏(秋葉)、東海圏(栄)、関西圏
(なんば)、福岡圏(博多)を設定する。

1)名古屋の場合
首都圏からの客1000×隣接区域(2)
東海圏からの客1000×自地区(1)
関西圏からの客1000×隣接区域(2)
博多圏からの客1000×遠方地区(3)
北海道東北からの客1000×遠方地区(3)

2000+1000+2000+
3000+3000=11000(実5000)

さてBですが

AKB48:B「パジャマドライブ」
まゆゆ(ジャンヌ)→倉持(まああえていうなら)
ゆきりん(純情)
常務(てもでも)→まゆゆ・生駒
※ここにまゆざかを投入か
生駒(パジャマ)→朝長
(予想では切ったんだが
兼任は絶対か(まあ支店C))
じゅり(天使)→常務
※兼任絶対と考えれば人数的に
こうするしかないな。












2014年4月28日(月) 開演:18:30~
チームB「パジャマドライブ」 初日公演

出演メンバー
生駒里奈・内山奈月・大島涼花・大家志津香・大和田南那・小笠原茉由・柏木由紀・川本紗矢・倉持明日香・高城亜樹・高橋朱里・竹内美宥・朝長美桜・橋本耀・平田梨奈・渡辺麻友

M00.Overture
M01.初日
M02.必殺テレポート
M03.ご機嫌ななめなマーメイド
M04.2人乗りの自転車

M05.天使のしっぽ(大和田南那★、内山奈月、川本紗矢)
M06.パジャマドライブ(朝長美桜★、大島涼花、高橋朱里)
M07.純情主義(柏木由紀★、竹内美宥、平田梨奈)
M08.てもでもの涙(渡辺麻友、生駒里奈)
M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(倉持明日香、小笠原茉由、大家志津香、橋本耀、高城亜樹)

M10.Two years later
M11.命の使い道
M12.キスして損しちゃった
M13.僕の桜

アンコール

EN1.ワッショイB!
EN2.水夫は嵐に夢を見る
EN3.白いシャツ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0