SSブログ

SKE48オタの春突風9 [AKB48]

さて選挙本ですが、予想通りですね
序列については珠理奈を上げる要素
がないので、6番目なのは当然でした。
(本店移籍でもなく、チーム変更も無く
限定解除でもない。在京プロ所属でもない)

そうなるといなくなった
1)優子
2)篠田
3)板野
の序列をどうするのかが一番の問題
そして珠理奈へのつなぎの一年間の
運営推しと無理矢理な物語作成
まあこのブログを見ている方なら
違和感何も無しですね。

まず、本来なら不動の1位のはずの
優子の2位を矯正するため並びに
選抜センターが誰かを明示するために
2)まゆ(尾木)
3)指原(太田)
は当然でした。
なんたって、シングル単独センター
と1位様で支配人ですからね。

さて4位以下ですが
本来なら、繰り上がりで
ゆきりん、珠理奈そして玲奈、たかみな
なんですが、ここはペナントレースの
ステマから、チームAセンターとCAP
4)ぱるる(バー)
5)総監督(尾木)
至極当然です。
ここで珠理奈が6位死守(AKS)で、
そのあとに、繰り上がりで
オリメン(チームA復帰)こじはるが
7位(尾木)ですから
6)珠理奈
7)こじはる(尾木)

さて
安定の8番目ポジにゆきりん(ナベ)
生駒ちゃんより序列を下げられた
玲奈ちゃん、そして須田の引き上げに
こじまこの抜擢に、白間が難波2位と
結構ぶっこんできましたね。
(川栄の方があんにんより上も)
とりあえず昨年度の1.5倍以上
投票して、10万票をめざすだけです。
もし山本が倍増して結果抜かれたら
今後の物語として第2回と同様となり
18歳の来年の1位への序章となる。
今年10万票越えは、指原、まゆ、
ゆきりんは確定的なので、まず
そこを越えないとベスト3はない

さて、今回の抜擢で難波の箱推しが
山本にはいかなくなっただろう
(結果、移籍じゃね厳しいよ)
みるきーオタの危機感やななオタも
さすがにこの仕打ちには危機感を
持つだろうから、Nに残っておいしい
おもいをしている白間オタにも
目に物見せてやるという感じだろう。

何より玲奈オタが奮起しないはずが
ないだろう、珠理奈だけではなく、
須田もターゲットになるのだから
そうチームE内の序列にもかかわる
結果10万票越えは視野に捉えたか

今回オタが減っていないと感じられる
選対は、珠理奈、玲奈、山本、須田
あたりしかないので、10万票前後
の攻防が大変に見物です。

ということで最初から何度も
言いますが優子のポジ後継者は
不動の山本彩なんですって(苦笑)
馬鹿でもやっとわかったかい(苦笑)

そもそも珠理奈は「珠理奈」という
ポジで、あえていうなら「たかみな」と
「あっちゃん」両ポジが合体した
新設(当初予定通り)ポジなんだから
本当AKS各チーム兼任するぞ

本人がどう思っているかは別として
少なくとも、珠理奈の今年から
来年の相手は、この時点で上位に
置いておかないとダメでしょ

それぞれの全国握手見ても新規
なんてもういないのだから、結局
オタ財力対決でしかない(苦笑)

最終的に運営の総選挙気になる
順位懸案事項順番
1)山本(優子後継明示)
2)まゆゆ(選抜センター明示)
3)指原(前回1位さま)
4)ぱるる(チームAセンター)
5)総監督(総監督)
6)珠理奈(6位)
7)こじはる(オリメン)
8)ゆきりん(不動の8位)
9)あかりん
10)川栄
11)生駒(乃木坂運営1)
12)玲奈(乃木坂2)
13)横山(13位)
14)こじまこ(3銃士)
15)白間(なんば2)
16)宮脇(博多2)

※地味にすごいのが
珠理奈の抵抗力と須田の営業力
複数カウントしても
栄は珠理奈、須田、玲奈の3名
難波は山本、ゆきりん、白間の3名
博多は指原、宮脇の2名
乃木坂は生駒、玲奈の2名
こうなるとやはりチーム4枠は
ないんだなあ選抜には
結局ゆりあはここでも須田に負けた
みるきーも厳しいなあ
博多すらめるをぶっこめない
まあ裏表紙という手もあるから
ここにはずらっとチーム4やてんとうむちゅ
などの若手がずらりか(苦笑)

LINE選抜は
まさかの
総監督、まゆゆ、こじはる、JRの5名
確実に総選挙選抜されるメンバー
運営的にも厳しい選択眼ですな。
太田がひとりもいないという不思議
横山あたりはいても不思議なかった。
あぶないと票読みされているのか

さて

NMB48:N「ここにだって天使はいる」
山本(夢)※これはしゃあない
ゆきりん(じっぱー)
村重(おNEW)→加藤
岸野・西村(雪)
小谷・室(何度)→村重・小谷

ここは比較的役割がしっかりして
平均化されたので読みやすい


SKE48:K2「ラムネの飲み方」
ゆっこ(クロス)→なお
あんな(フィン)→あいりん
惣田(バレリーナ)※
なお(眼差し)ちゅり→なな・ちゅり
ちょきん(だちょう)→えごちゃん
なな(ナイス)→みなるん
※適性より事務所力
これだから48は外に弱い
別にみなるんが悪いわけ
ではないがね

ここが一番難しいなあ
一応CAP、副にセンターを提供
クロスが純正ユニットとSに続き確保
豪華なクロスですね
あと、だちょうが純正ユニット
このユニットはひそかに推されユニット
フィンランは結構想定外メンバー
この3つが純正だからSより栄箱推し
には盛り上がる公演ですね。
そうださんはやはり大人メンバー
いきなり戦力ですから。

元々Sは48G全体の未来像なので
K2が栄らしさ全開になりつつある。
踊るユニットですからね地味に
フィンランドも(苦笑)

まあSの合流メンバーはさえちゃんも
いきなり膝やっているようですから
やはり厳しかったと思いますよ。
Sの敷居は、Nも激しいが小柄な人が
多いのが救い、その点ゆきりんが
厳しかったのは理解できます。


2014年4月30日(水) 開演:18:30~
「ここにだって天使はいる」  初日公演

【出演メンバー】
太田夢莉・柏木由紀・加藤夕夏・岸野里香・河野早紀・古賀成美・小谷里歩・上西恵・西村愛華・村重杏奈・室加奈子・山岸奈津美・山口夕輝・山本彩・與儀ケイラ・吉田朱里


M00 overture
M01 青い月が見てるから
M02 Radio name
M03 ここにだって天使がいる
M04 カトレアの花を見る度に思い出す

M05 夢のdead body (山本)
M06 何度も狙え! (村重★、河野、小谷★、室、與儀)
M07 おNEWの上履き (加藤★、太田、山岸)
M08 この世界が雪に埋もれる前に (岸野★、古賀、西村★、山口)
M09 ジッパー (柏木★、上西、吉田)

M10 初めての星
M11 100年先でも
M12 リボンなんて似合わない

M13 ドガとバレリーナ

EN1 情熱ハイウェイ!
EN2 少し苦い人生相談
EN3 不毛の土地を満開に・・・

EN4 高嶺の林檎
EN5 メドレー(北川謙二~青春のラップタイム)







2014年4月30日(水) 開演:18:30~
「ラムネの飲み方」公演  初日

出演メンバー
石田安奈・内山命・江籠裕奈・大場美奈・加藤智子・北野瑠華・木下有希子・惣田紗莉渚・高木由麻奈・高柳明音・日高優月・古川愛李・古畑奈和・山下ゆかり・山田菜々・山田みずほ



M00.Overture
M01.兆し
M02.校庭の仔犬
M03.ディスコ保健室
M04.お待たせSet list

M05.クロス(古畑奈和★、石田安奈、木下有希子)
M06.フィンランド・ミラクル(古川愛李★、山田みずほ、山下ゆかり)
M07.眼差しサヨナラ(高柳明音、山田菜々)
M08.嘘つきなダチョウ(江籠裕奈★、北野瑠華、日高優月)
M09.Nice to meet you!(大場美奈★、高木由麻奈、加藤智子、内山命、惣田紗莉渚)

M10.孤独なバレリーナ(バレリーナ:惣田紗莉渚)
M11.今 君といられること
M12.ウィニングボール
M13.握手の愛

アンコール

EN1.ボウリング願望
EN2.16色の夢クレヨン
EN3.ラムネの飲み方

ダブルアンコール

シングルメドレー(チョコの奴隷~オキドキ~美しい稲妻~片想いFinally~アイシテラブル!→キスだって左利き~賛成カワイイ!)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0