SSブログ

SKE48ヲタの萌える緑2 [AKB48]

どうでしたかK公演。
未来のAKBの姿を一歩先に
見せている感想をきちんと
持てましたか。

それにしても馬鹿丸出しの
意見が多いなあ。

組織体としてのAKBを応援
できないということは、結局
バーニング方式がお好み?

本当オスカーやバーニングの
高笑いが聞こえるようだなあ。
結局「事務所ごり押し」か
「地下アイドルのたたき売り」
しか興味がないという恥さらし。

人間には年齢があり、システム
としての48の登場人物は
絶えず変化していくのは当然、
一見アイドルの初見を追いかけて
いるつもりの、しったかぶりな
アイドルオタでも、そのぐらい
冷静に承知しないといけません。

一見初物が登場し続ける芸能界
といっても、そこにはスポンサーや
ブローカーが介在しているわけで
そこまでを表に出ている48を
否定することは、時代に逆行だな。

そもそも、劇場云々いっている輩は、
支店の営業戦略をメディア露出の
なさで非難する割には、チームに
純潔を求める。何度もいうが、
東京に本拠地があるものとは、
これが現実だ。このように地方の
利益を搾取して我が物顔で歩いている。
本当に48は日本の暗部を全て
表に出してくるのが面白い点だ。

何度もいう、AKBは日本の縮図で
あり、今まで隠されていた芸能界
をオープンにしてくれる貴重な存在。

チームKとは何か
「本来の古参」ならわかるはず。
優子じゃないぞ、当たり前だが
いつかは皆卒業するのだから。
もちろん秋元でも宮澤でもないぞ。
簡単に言えば、運営や現体制
への対抗軸だ。そうAに対するK、
もうKは緑と思っているのかも
しれないが、基本は青だよ。
(これ珠理奈の元祖サイ色だ)
なら今一番の対抗軸はというと
何といっても「本店と支店」だ
(在京プロダクションVSAKS&支店)
ならばKの主軸が各支店エース
になるのはあたりまえの結論。
じゃ支店エースが欠席の場合は
当然公演や握手を支えてきた
「本店中堅干され」だ、そして
そのKのキャプテン正副は実は
運営コントロール直轄太田プロの
横山・北原ときているのだから
チームKの役割的完成を今回
完成したといっても過言ではない。

だから、狭義のAKBを推すのならば
Aを推せばいい、確かに一部兼任
メンバーもいるが、ある意味Aの
兼任は、留学生レベルでしかない。

支店推しは、今回Kを推せばいい
中堅推しもだ。グループコンで
支店推しが困るのは、圧倒的に
支店の時間が少ないことだ。
Kの時間は各支店推しの時間
でもあるから大丈夫。

妹系でB成立前の荒々しいのは
面倒というならBを推せばいい

そう、これだけ総合グループに
なった48なのに、秋葉なだけで
えらそうに真ん中にいる輩を
力で排除し、結果運営もその
序列を兼任で与えただけのこと。

簡単に言えば、山本と入山、どちらが
グループ内序列が上?ということだ。
そうやって答えを出してみなさい。

まあ兼任がいない公演が初日?
馬鹿なことをいっている。
公演の露出、自前のメディア露出
圧倒的に4優先、A・B優先でしょ
なら4やA・Bを推せばいいだけ

これ組閣前もいっていたが・・・・
武藤がAに移った理由なんて
一目瞭然、狭義AKB出身者でしょ。
もうグループとしてはAKB本店
メンバーですから、今後Kにきたら
メインからはずれたということ。
(あとは、対抗軸に選ばれるぐらい
実力をつけたということか)

まあBならAKBアイドル部として
別扱いですが、生駒ちゃんが
Bなのもわかりますね
まあ珠理奈がAに異動すれば
対抗軸は48対乃木坂となるので
Kに乃木坂メンバーが留学するで
しょう、秋元さんあたりかな
(まあJR戦争ですが)

Kに物語が少ないなんて近視眼
な輩の言う言葉、他がコップの中
の戦争なのに対して、Kは珠理奈
ショックの継続ですから。

そうそう優子は珠理奈を後継者
にはしないよ、なんたって大声の
時のターゲット(仮想敵)なんだから
格下の自分の後継者になんか
できるはずがない。自分を下げる
だけなんだから。

AKB48:K「RESET」
珠理奈(奇跡)阿部・北原
→児玉
山本(心)→こじまこ
こじまこ(逆転)→珠理奈
横山(明日)
田野(制服)→山本
「ウッホ」島田→横山

これで完全にKは太田管理ですな
とりあえず
山本さんが、板野ポジですから
この公演の趣旨を考慮すれば
当然ともいえます。
そこに田野と相笠は踊れて
慎重的なバランスも思ったとおり

児玉さんはみな?と思いましたか?
忘れていませんか(私も忘れいた)
手つなで「誰」のポジをこなしたか
そう何度もいいますが珠理奈ポジを
与えられた履歴は伊達ではない。
4の西野もセンタでしょ、ゆりあが
大声で自分のセンタの噂を否定する
意味をよーく考えてね。
まさかここまで珠理奈ポジの履歴が
大きいとは思っていなかったんでしょ。
実際、昨年選抜に入れなかったのは
大きかったんだよ、まなつの卒業を
考えれば、うはのアンダーも
ここまで露骨じゃなかっただろうし
うはがいないときはゆりあスライド
までいっていたんだから。
昨年、珠理奈アンダーをしてから
4に移籍すればセンターだったはず。
いつまでも4にはいられないから
ゆりあオタは今年こそ選抜入りさせ
ないと居場所がますますなくなるぞ。

一方青春ガールズの序列のなさに
びっくりしている方々も多いが
パーティーだってそうだったんですよ
でもそれより古いパーティーのほうに
現時点で序列がはっきりしている理由。
そりゃ珠理奈がいたからですよ。
同じパーティーをやっても前田Verか
珠理奈Verで異なる、前田verは城さん、
珠理奈verは田島さんですからね

だから古い公演も珠理奈がこなせば
おのずときちんと序列は目に見えます

あとユニットの関係上後半が異なる
のは当然で、あと珠理奈は大変
旧4の逸材のまりやぎと、ドラ1の
後藤さんが同一ユニットですから
うはのいまの貫禄、結局、きちんと
後継者を育成しているのは珠理奈
しかいないんだよね実は

さて逆転のアンダーは誰?
あとはひなながどこにアンダーで
入るのかだけが興味
結局、珠理奈後継は後藤とひななの
一騎打ちなんですから
もう中学生ですから2人とも
すでに珠理奈なら手つなの
不動のセンターですからね。

優子が小学生2名をドラフトで
とった理由、そう最大の試練である
珠理奈後継ですよ。
小学生から正規メンバーとして
公演に出場し、選抜メンバーに
若くして常置・・・・センターを
年少でも務めていくというメンバー

さて想定どおりKは完全に支店
(私の予定では栄単独でしたが)
配下となり、Sが格上となりました。
まあ面白いよね
Sのリーダが宮澤さんで
センター珠理奈、サイドがみるきー
Kのリーダが横山さんで
センター珠理奈、サイドがさや姉
ただしグループとしては
秋葉が栄より上ですから微妙

ここまで示してもわからん馬鹿が
いるとは、世の中馬鹿ばかり
そして残るMに何でリセットを
やらせているかわかるのかな?
栄と難波の再序列化でしょうが

博多では指原が抵抗しているが
手つなそしてパーティーによる
序列が歴然と敷かれている
宮脇が微妙なのも手つなポジが
低いからでしかない。
その答えが、宮澤そして珠理奈が
ユニットセンターをした奇跡を
はるっぴがセンターとして
務めることになった事実

さてBは安全地帯として保全
されるのか、どうなんでしょう




2014年5月7日(水) 開演:18:30~
「RESET」公演 初日公演

【出演メンバー】
相笠萌・阿部マリア・石田晴香・岩佐美咲・北原里英・小嶋真子・兒玉遥・後藤萌咲・島田晴香・鈴木紫帆里・田野優花・永尾まりや・松井珠理奈・山本彩・湯本亜美・横山由依

M00 overture
M01 RESET
M02 洗濯物たち
M03 彼女になれますか?
M04 ウッホウッホホ
M05 制服レジスタンス(★山本、田野、相笠)
M06 奇跡は間に合わない(★兒玉、阿部、鈴木紫)
M07 逆転王子様(★松井珠、永尾、後藤)
M08 明日のためにキスを(★横山、北原、島田、岩佐)
M09 心の端のソファー(★小嶋真、石田、湯本)
M10 毒蜘蛛
M11 オケラ
M12 ホワイトデーには…
M13 ジグソーパズル48
EN1 星空のミステイク
EN2 夢の鐘
EN3 引っ越しました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0