SSブログ

SKE48オタの燃えあがる緑4 [AKB48]

大島優子卒業コンサート、国立振り替え
味の素スタジアムにいってきました。
まあ席は天空席でしたが、まあ満足です。

前日のアリーナ席での風雨さらされ無双
と比べると格段の差です。ただし、モニター
ですら小さいので、その点は厳しかった・

さすがのステージでよかったですよ
着替えもVTRなどではなくパフォーマンス
でつないだのは優子らしくよかったです。
ユニットも最小限で、運営と自分の主張を
ぎりぎりで折衷している大人のセットリスト。

早速昨日決定した新選抜のお披露目もあり
柴田さんあたりは早くも選抜の違いを実感
していることでしょう。そして選抜の中こそ
格差がより大きいことを実感するはずです。

さて珠理奈の総選挙コメントが多少は
話題になっていますが、まあアンチは
こりませんね(苦笑)小学生から選抜に
アンチの矢面に立ってきた珠理奈にまた
踊らされて、今回の総選挙の見出し
「ライバル」なんて結局珠理奈対アンチ
しかいないんじゃないの

「まゆゆVSさっしー」これは勧善懲悪だし
「ゆきりんVS珠理奈」これは世代交代
「珠理奈VS玲奈」ううむどう評価しようか
「さくらVSさっしー」親子対決みたいなもの
運営の演出にまんまとのってまゆゆ
1位のときに雄たけびを上げたオタに
云々いう資格はないよなあ(苦笑)

何度もいうが、いろいろ卒業コンサート
を見て、振り返る映像を見たが、そのとき
いかに全力で挑んできたかが大事だと
その成長を丸々見守れる珠理奈オタは
幸せものだと思う。その期間を長くする
ためにも階段をいっしょに上ること。
中学生のときは、散々管理職のような
コメントに対して、批判をうけ、今度高校生
になって人間味や感情を出せばまた
全体を見てうんねん、アンチはどの世界
にもいるが日本にいるアンチは共通だ
なぜなら同じ系統だからだろう・・・・

まあ他力本願の真髄を考えれば、
珠理奈は中学までは自力本願だった
しかし高校生になり、そう今回以上の
屈辱である14位を受け止めたとき
本質を理解し他力本願になった、解脱した。
総選挙とは自分ではどうにもならないこと

まあ、アンチほど自分の推しになると
豹変するからな、馬鹿は死んでもなおらん。






「大島優子 卒業コンサート in 味の素スタジアム
6月8日の降水確率56%(5月16日現在)、てるてる坊主は本当に効果があるのか?」
2014年6月8日(日) 開場14:00 / 開演17:00


影アナ:大島優子

オープニングムービー
M00 Overture
M01 泣きながら微笑んで / 大島優子 (ピアノ:井上ヨシマサ)
M02 ヘビーローテーション / 全員(選抜メンバーフライング)
M03 会いたかった / 全員
M04 Everyday,カチューシャ / 全員
M05 フライングゲット / 全員(メンバーフライング)

MC

M06 少女たちよ / 新選抜メンバー

MC 新選抜メンバー

M07 愛しきライバル / チームK
M08 ハートの脱出ゲーム / チーム4
M09 君は気まぐれ / チームA
M10 Bガーデン / チームB
M11 あなたがいてくれたから / 大島優子
M12 スキャンダラスに行こう / 大島優子・小嶋陽菜
M13 僕とジュリエットとジェットコースター / 大島優子・田野優花・武藤十夢
M14 週末Not yet / Not yet
M15 重力シンパシー / 全員(水柱が上がる演出)

MC 大島優・北原・横山・渡辺麻・峯岸で大島優子に質問コーナー

M16 言い訳Maybe / チーム8
M17 イビサガール / NMB48
M18 ナギイチ / NMB48
M19 ロックだよ、人生は… / HKT48
M20 メロンジュース / HKT48
M21 未来とは? / SKE48
M22 オキドキ / SKE48
M23 AKBフェスティバル / 全員
M24 ひこうき雲 / 全員

MC

M25 教えてMommy / 塚本まり子・松井珠・渡辺麻・島崎・小嶋真・大和田
M26 昨日よりもっと好き / Smiling Lions

MC 上記メンバー

M27 After rain
M28 君のことが好きだから

MC 指原・柏木・向井地・武藤・梅田・渡辺美

M29 青春の稲妻 / 大島優子・宮澤佐江(タップダンス)
M30 エンドロール / 大島優・峯岸・松井珠・山本彩
M31 1994年の雷鳴 / 大島優・柏木・渡辺麻・島崎・松井玲
M32 禁じられた2人 / 大島優子・高橋みなみ

MC 上記メンバー

M33 RIVER / 全員
M34 ファーストラビット / 全員
M35 大声ダイヤモンド / 全員
M36 さよならクロール / 全員
M37 ギンガムチェック / 全員
M38 約束よ / 全員
--本編終了--

大島優子の軌跡VTR
EN1 今日までのメロディー(2期卒業生が登場)
EN2 草原の奇跡
EN3 支え(全メンバーが大島優子と握手)
大島優子挨拶
EN4 前しか向かねえ
EN5 ヘビーローテーション(曲終わりで大島優子退場)
EN6 ラブラドール・レトリバー
--終演--
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0