SSブログ

謹賀新年2015 [時事]

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

なんと12月は一回のみの
投稿とは。まあそれだけ
逆に私生活は盛りだくさん

(1)リクアワの投票
今年はオクの相場が、劇場盤が
なくなったことにより高騰し
(まあ、もとに戻ったともいえるが)
以前より厳しくなった関係から
柱などが200票にオク300票の
合計500を投票しました。
予算主義なので(10万前後)
こうなると益々柱が重要になる。
(2)アマゾンで買い まくり
古いグラビアアイドルのDVDを
大人買い(150本以上)
回収モードですね実際には。
さらには実家のTVを4Kに
(省電力のための買い替え)
(3)ビデオデッキなど買いまくり
EDベータなんて全機種制覇
LDにWVHS、DVやDAT、
Hi8、さらには全世界対応など
すべて最上位機種相当です。
定価ベースなら300万以上
実売でも当時200万以上
でしょうが、LDが1台10万近く
したものの50万円以下
ここでいかないとソフトより
デッキが先になくなる事態に。
MDと一緒ですよ。ここ数年で
12cm光ディスクもなくなりそう。
すでにパソコンでは標準装備は
一般的ではなくなりました。
音源もハイレゾはSACD以外なし
私もDVDやBDから復帰です。
(4)銀塩カメラをとどめに
F3以降の銀塩カメラを複数台、
さすがにF5とF6は1台ですが
F3とF4は2台に3台ですよ
シャッター音がもう最高です。
F3の1台だけはオーバーホールが
(埃取りが必要なのとファインダー交換)
必要ですかね、それ以外は
まったく問題ない状況です。
これも程度のいいものは
ここ数年で一掃されそうだ。

このように100万単位で
いったので、カードの枠が
一時的に消滅してしまい、
そのため地元にくる、栄の
コンサートをはずしました(苦笑)
きゃん待ちで当選したのに
カード枠で無効(ちゃんと表示)、
とっていただいた方に感謝。
初めての体験でしたが(反省)
翌日なら繰上げで十万以上
枠があいたんだけれどもねえ。

このように物欲まみれの年末、
あ、ポータブルオーディオも
一気にハイレゾに切替えました。
まあこのようなとき、
ソニーマニアだと便利です。
購入選択肢にまようことなし。
もともとZXやH3などはすでに
購入していたのですが、
Z5、Z7にAそしてアンプなど
購入、次のターゲットは据え置きへ

久々にESで攻めようかなと
スピーカーがとにかくいい値段だ。

さて今回の紅白の感想ですが
NHKの地方軽視は現政権への
反抗ですかね(苦笑)
まあ、同枠はアキバ枠以来で
独自レーベルの難波への
救済措置なのは明白ですが
実質、東京運営である博多に
これ以上いくら投資しても、
子役上がりの宮脇さんの
再生のみでは、結局難波(山本さん)や
秋葉(優子)同様、再生工場でしか
48グループはなかったと結論、
結果、なってしまいそうです。
こじはるも結局再生工場ですから。
これだけ動員しても自前の
芸能人を育成できなかったまま
(在京事務所のしこみ)
10周年を迎えるのは大変残念。
しこみ芸能人が劣勢な栄が
つるし上げになっているのは
明白で今年の年末は特に冷静。

推しにオタは似るとはよくいった
ものですね。確かに姉さんが
いったとおり今回の紅白出場は
感謝しないといけないが、
珠理奈の反応のように冷静に
厳しく見ることも大変重要です。

まあ相変わらず高校生になって
から逆に年齢制限の厳しさを
紅白で2年連続で味わったので、
18歳以上を優遇は、海外対策
として肝ですが、とにかく普通に
栄にコンサートなどがあれば
別に難波や博多の行事にいく
なんてことはなくなります。

好景気になると芸能界回りは
いいんでしょうが、今までと異なり、
もうアマゾン、各ドットコムの時代
ですから想定どおりアイドル業界は
一時衰退でしょう。(不景気が華)

いろいろ感想はありましょうが
昨年から一気にハイレゾの
時代になって、明菜そして
やっと聖子が24日に解禁、
(ソニー枠は聖子の大トリか)
元々アイドルオタは推し以外
応援する必要はないでしょう。
こうなると秋元さんより阿久さん
よしまささんより都倉さんですよ。

まあ売り上げ枚数は落ち着いて
いますが、ここらがいいところだね。
栄的には、AKB選抜メンバーは
双方で完売しているのですし、
エイベがこのくらいで別にいいと
いうのでしたら、いいんじゃないの。
初動30万強で累計50万程度で。
色つかない程度にアイドルなら
48としていくら有名になっても
有名税なだけで、足かせでしかない。

所詮売り上げ枚数は広告がわり、
いつまでたっても姉妹グループは
賞レースに出てきませんしね。
(一人前扱いは在京プロ的には
姉妹グループにはありえないと)
さらに、姉妹Gの売り上げ枚数が
伸びれば、、反面秋葉も面子上、
握手会日数を増やすため、
握手地獄になることも十分に
わかりましたから、義務として推しが
完売すれば、それ以上は、握手厨
(写メ含む)以外は一切購入
しませんものね(苦笑)

はじめから劇場盤は、1枚しか
購入しませんから送料が高いこと。
まあ文春騒動については
在日は犯罪者でも匿名なのに
未成年17歳に噂でも実名とは、
よほど珠理奈の存在が、どこかで
都合が悪いのかと勘ぐります。
一部の雑誌でも相当な扱いで
ネガキャンしていますしね。

玲奈ちゃんがバー系に所属
した後の珠理奈ネガキャン、
山本さんや、最近のさくらさんを
利用したなりすましネガキャンと、
よくやるなと静かに見ています。

今年はメルマガ見ても紅白などの
年末関係では、W松井は一連
静かなんですよね、いつもより。

太田プロ枢軸による48グループ
全体の沈滞化は明白であり、
卒業者申し出の多いのも事務所
移籍の関係で窒息していることに
まあ相違ない。

紅白によるダジャレの持ち越しや
玲奈ちゃんの、生き残り宣言は
遠まわしに言及していると理解。

もう、私も一般人と同様に栄なら
まあ見るが、それ以外の48は
たかみな以外、もう嫌悪感しかない
(昨年後半から)ので、特に
指原さん関係はかおたんもそう。
話題的には離れてみている感じ。

こじはるの水落OPも見なかった
くらいだから、水落初かもね。

もう栄とチーム8しか見ない宣言。
とにかく狭義秋葉の成長しなさは
ゆりあ見ても理解しましたよ。
はやく札幌にできないかな(苦笑)
栄、札幌、8でもう十分ですよ。
たかみなのいない狭義秋葉に
まったく興味はありませんから
(2005年そのころはあくまで
アイドルのひとつでしかなかったの
だから)、まあ珠理奈がからむ
程度で現場参加(コンサ)しますよ。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0