SSブログ

語るに落ちる(苦笑) [雑感]

とにかく最近の政界・経済界の
ニュースは本筋というより
スキャンダルで全否定という
検証も検討もないレベル(苦笑)

まあ、これは新聞やテレビを
代表とするマスコミをはじめ
文系EXの知的レベルの急落?
いや団塊の世代や学生紛争学生
が社会の責任を負う役職につき
粉飾決算をしまくった成果だ。

今年に入って、にぎわすのは
すべて東スポレベル以下で
(東スポさんごめんなさい)
噂話で国会が毎日空転するのは
日本の政界の日常風景となった。
この集大成が今回の幹事長
内定者の不倫スキャンダルだ。

まず検討するときには構成要件
を検討し、その際は論点を精査
するものだ。まあ対象者が法曹
なんだから、刑事案件なら
構成要件の通説で検討するのが
親ごころというものだ、当然
棒漫画家にもその視点が必要で
あなたの記載した項目を羅列
するのは単なる備忘録レベルだ。

さて、不倫が問題なのは横に
於いておいて、
(当然民事的には不法行為に
値するのは法曹者なら当然で
倫理うんうんのレベルではない。
刑事でなくても損害賠償の対象
であるレベルで、法的債務者で
あるのは動かぬ事実であるから
刑事でなければ法的責任がない
とは利害調整を主業務とする
国会議員にはいえないのが実際。
利害調整は民事レベルである
のだから一部に負担を強いる権限
を持つ以上そのレベルで法的
債務を負うような人間が妥当で
ないことは自明である。)
問題なのは彼女がこれまで実際に
国会等で国会議員として発言をして
公人私人まあ国会議員が私人として
いかに限定されるかは構成要件
検討時に再度となるが。

国会議員しかも政調会長等党の
要職を務めるような立場の方が
現に相手の不倫スキャンダルを
もって声とマスコミの暴力により
現実に議員辞職に追いこんだこと。

いろいろあるが、これが法曹育成
の日本のスキームを経てきた方が
することが倫理的にまずふさわし
いのか、倫理を飛び越して暴行
レベルなのかは判断が分かれる処。

あとは東京大学法学部を卒業した
ということは日本の社会科学系で
もっとも国費を投入して教育した。
さらには司法修習も以前記載した
とおり莫大な国費を投入したこと。
ましてや検事の経験があるという
ことはこの程度の社会通念の理解と
この程度の倫理観で職務を全うして
きたのは単に結果的に無事だった
だけで、肯定されるものではない。

やめ検ならば、まあ、刑事的な
社会正義よりも、民事もしくは
政治的な社会正義を追及したと
いうことであるから、(好意的に
理解したとして、単に権威好きが
あまりに低待遇なので利に負けた
のが本音だろう)より民事的な
高い倫理観を求められる国会議員で
あれば国民の付託に資するさらに
高い倫理観を求められるということ。

それに対し対抗政党の議員に対し
振りかざす正義感や倫理観は当然
わが身にもかえることは、法学を
収めて職業にした社会人、そして
最も、一番高い倫理観を求められる
国家公務員でもある国会議員に
求められるのは法益上当然のこと。
そしてそのようなものを振りかざす
ときにはより慎重に客観的に判断
すべきであり、「なんとか死ね」
でひょこひょこ壇上に登るような
軽率な行動をとることではない。

近代法構成以前のクリーンハンドの
原則や法の下の平等など、法効果
の均衡という、紀元前から常識、
皆様が金科玉条の我が国憲法以前の
法治国家として当然理解すべき
内容をまったく理解していないで
成文法を文面だけ実行するという
野蛮人な方ということが大問題。
したがって今回を不倫でうんぬんと
いう輩はすべて法治国家の敵で
そう人知主義や感情でどうとでも
なる特亜三国の手先としか見れん。

本来、一番にすべきことは不倫云々
で議員辞職に追い込んだみなさんに
対する復職請求の発起人として、
とくに対抗政党に対して行動で
証明しないとやめ検なら説得力に
欠けますなあ(苦笑)

一番馬鹿なことは、なぜ自分の
論理が悪法にしても、いつ自分に
振りかかてくかると考えられない
かということだ。これは夜警国家
レベルの小さい国家ですら外交
と安全保障のみは国家の役割
なのだから、ここが前提として
行動できないとり頭を党員として
国会議員におくりこんだ母体政党
党議党則で自律できないなんて
政党助成金を搾取する任意団体
としてしか理解できない
(まあ偽装して政党助成金を
ねこばばしたのだから当然か)

皆様お分かりいただいただろうか
一番の問題は、もともとこんな
低レベルの案件で国会を空転させ
かつマスゴミを扇動して(まあ
扇動することで工作完了を意図
するマスゴミの手先となり)
実際に対抗勢力の国会議員を
辞職に追い込むという、国権の
最高機関の自律性や独立性を
犯す危険性のある行為を行った
ものが、無責任に逃げ回っている
というただ1点のことである。

棒漫画家さんよ、こんなこと
だから共産主義にいい歳こいて
そまったりなりすまし右翼に
だしぬかれるんだよ(苦笑)
一度羅列して備忘録として
自分の発言見直してごらん
まあ行間が解釈できないから
まんがを選んだのだから理解
すら思いつかないだろう。

そうそう結局特亜の六韜レベル
のかけあいの今回の騒動
結局前党首の首根っこを握る
相手の顧問弁護士を自分の
性欲解消も含めお得意の国技で
ハニとらして、握ったという
珍事、まあこれでおもらし
したのなら離婚訴訟に国籍と
守秘義務のかけらもない
本当ここまで特亜あ背のり
の輩は醜いことこのうえなし
それに前ちゃんとは背のり
なかまとしか思えんなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。