SSブログ

まったく話は変わるが [SONY]

そろそろ恒例のアイポン新型の季節
乗り換え割は全然使えないので
だって3月だからまだ半年だもの
だから、どうしてもならナンバーポ
しかないがまあ1年は見ですかね。
残7か月分までの清算なので、2年
ならば17か月はしゃないと、まあ
半年残しがボーナスも考慮しベスト?

一方WMも音楽の断捨離をした結果
移動時間内はとくに飛行機は機内S
家では静穏となって、すっかり音楽
を持ち歩くことがなくなった。
それに伴い、WMの購入もめっきり
となってフラッグシップが決定打
それ以降は購入無しとなっていた。

まあZX100の後継そしてなにより
バランスに対応したことですかね。
Z5にZ7を持っていても、パーツを
遊ばしていたのですがやっと完全利用
することができそうです。ただし
即購入しても、聞きたい曲がまったく
ないので、まあ頃合いを見計らって
需供が落ち着いてからで十分ですね。

まあ最近役員欧米人、現業職日本人
が最強とかいっているが、ソニーを
見ているととても言えないことだな。
シャープだって、資本と経営の分離で
同じ日本人でも馬鹿文系EXが経営
部門からパージされただけのこと
日本の人文社会科学系の高等教育の
質が絶望的に低く、当然その理由は
学生というより教員の質があきれる
ほど低いことにつきる(当然ね)
だから入学後の勉強をさぼれると
期待する学生は確実に文系にいく。
それだけのこと。ソニーも技術を
理解しようとする文系EXが復活
しつつあることが最近の健全化に
続いてくると思われる。いいことだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。