SSブログ

いよいよ8Kへ [SONY]

といってもまだまだ2年後ですが
さりとて2年後、あっというま。
BSを中心に移行作業が具体化され
BSを中心も地デジ同様の解像度に
そして耳慣れない右巻き左巻きも
言われ始めました。

すでに個人的なアンテナは手に
入れていますが
以前も記載したとおり
1)アンテナ
2)チューナー
3)TV本体
全てが対応し対応している必要が
あり、かつ伝送経路もとなる。
実際シャープの8K端子は単純に
4端子分のHDMIを合わせたもので
さてさてどうなることやら。
(HMDIを2系統積む必要がある)
実際には5Gやネットでの展開が
早いだろうし、シャープの動きで
これも放送局ではなく、動画制作者
から普及しそうな勢いですな。

それにしても日本メーカーは
親会社が海外になると生き返るね
本当日本人文系エスタの弊害は
顕著過ぎる。だいたい数字やテクノ
ロジーにうとい(若くて一番脳みそが
柔軟なときに受け付けない素養)
方々が現代の企業のトップになんて
つけるわけなんてないはずなんだが。

あくまで本田宗一郎と藤沢武夫
井深大と盛田昭夫の例しかありえん
すなわち、経営のプロとして分を
わきまえるか、経営の分かる
技術者として経営に専念するか
技術者の上に立ち、総覧するなんて
ありえんということだ。
戦後教育の一番の害毒だろう
東大法学部出身者は元々のとおり
役人やっていればいいんだよと


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。