SSブログ

誰のための甲子園(苦笑) [時事]

誰のための甲子園かなんて
聴かなくても分かるでしょう
朝日新聞の朝日新聞による
朝日新聞のための甲子園(苦笑)

日本の社会的弊害がすべて
凝縮している野球界
戦前の高慢な私大文系中心の
落ちこぼれ集団である新聞や
特に関東大震災後のやりたい
放題を受けて、アマチュア野球
朝日人脈、高野連の一大人脈
(東京6大学しかり)
これに対抗したのが
戦後6大学のスター長嶋を掲げ
読売新聞がこれまたプロ野球を
一気にスターダムにのし上げた
戦前戦後の醜いところの集大成が
野球界であり、朝日新聞が落ち目
の今だからこそ夏の甲子園に固執
するのは想像に難くない。

あこがれの甲子園とあおって
全国高等学校野球選手権大会を
独占的に阪神甲子園球場で
開催しているのは滑稽ですらある。
結局甲子園も巨人も構造は同じ

これからますます金を出さない
世代の親になるのだから野球も
世界的潮流と同じで今までの
ような確変は続かないだろう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。