SSブログ

さすがにフルHDはすごい! [旅行]

今日札幌に移動して,先週保留していた新製品のVAIO
Rマスターを設定・・・・とにかく置く場所がないので,結局
リビングにおくことに・・で10年来使用(といってもここ数年は
電源すら入っていない)のK’s(ハイコンポ)をお蔵入りに
(でもどうするかは決め手いない・・・しばらく放置か)
またデジタルとなると今もっているルームリンクでは
(そうデジタル対応版がすでに出ているが)だめなので
結局ルーター等とは有線で接続ということに・・・まあその方が
結果的にすごく楽ではある・・・・したがってすでにネット接続もOK!
早速ブルーレイのデモディスクも見てみたがフルHD対応の24インチ
ディスプレイだとHD撮影のブルーレイディスクソフトでも画像に
物足りなさを感じるぐらいだ!(多分フルHD完全対応ではないのだろう)
結局カメラなんだよねえ・・・とくに光学部分とCCD関係が一番高価で
困難なんだよなあ。いまリビングのTV自体はアナログのブラウン管
25インチなので.このディスプレイ自体を活用して置き換えようかとも
考えたが・・・今回のソニーのはアイオーのようにTVではない,単なる
ディスプレイなのでTV見るたびに毎回本体を起動するのはナンセンスだし(笑)
ただ旭川はアイオーのフルHD対応ディスプレイTVだと確信した!
とにかく25インチ前後までならフルHDの恩恵はありまくりだ!
単価が安いからとかなんだかんだといってこのサイズでフルHDモデルを
出さない国産メーカには辟易した。将来TVでネットが日常になったとき
一番の要は解像度・・・字だからねえ!だからいままでのネットTV関係は
だめだったんだということがまだ理解できていないらしい。とりあえす
決定版が出るまではこれでしのごう。まあリサイクル手数料はしょうがないか・・・
ただ札幌は同じサイズじゃしょうがないからなあ・・・32型でフルHDのタイプが

東京出張記(10月31日から11月1日)(2)
まあ女性と宿泊するための部屋だねえ・・・・夜景だけではなく
昼間も最高の景色だものなあ・・・・
さてモバイルSuicaのため移動はぜんぜん億劫でないので
山手線各駅に移動(アキバや丸ノ内など)・・・でもおもったより
使っていないねえモバイルSuica・・・ワンセグ携帯もようやく
数十万台になったらしいし.おさいふも100万台単位の割には
空港でもJRでも会わないんだなあ・・・・・ありえないよ首都圏に
いて使わない輩は・・・自販機だってOKじゃんキオスクだって
はやく全JRで統一して採用してほしい・・・
それにしてもCMはかわいいし,ポスターもいい!










*とりあえず部屋に入ってみてぐるっと見てみて
















*水まわり・・・さすがに手抜かりはないが湯船ざぶんできない・・














*ミニバー周りやデスク周り(よくも悪くもヒルトン系だ)








*その他気になるところ・・・部屋付けの袋はかっこいいよ!


*ドア


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1