SSブログ

さすがに寒いぞ! [旅行]

さて今回の東京出張ではやっとコンラッドに
宿泊する機会となった。これでEXがあるだろう
東京の主なホテルはドームとメリディアンぐらいか

東京出張記(10月31日から11月1日)(1)
仕事が予想以上に速く一段落し,もともと夕方
チェックインするつもりだったが,だめもとでホテルへ

今回もモバイルSuicaは大活躍!すっかりモノレール派に
なった私は&ワンセグですっかり地上しか移動しないように!

そうそう牛乳悪玉論が巷をにぎわしていてまあ科学的根拠等
いろいろ言われているが(笑)そのなかで牛乳はもともと
牛のための・・・・・だから人間が大人になってまで飲むのは
おかしいという話・・・あれ?雑食じゃなかったっけ人間は
そもそもこのあたりは例の動物差別団体?一応本人達は
愛護団体といっている各種団体の策謀を感じるね!
人間に食されるために生存している家畜といってももともと
人間が食べてきたわけではないからなあ・・・上記の論理だと
人間の食べるものはなくなっちゃうし,鯨・海豚なんてもっと
食さないといけないからなあ・・・まあ売名行為だよね!
こんな馬鹿な科学者の本が1000万部も売れるなんて
こんなことの前にホルモン剤等満載の米牛肉とか
なんて食物以前の問題だがなあ・・・話題そらしか?
牛乳というか乳製品は寿命延長に効果があるものの
牛肉は確実に短命化させるからなあ・・・・沖縄なんて
この10年で5歳は余命が縮まっているが人口構成で
表沙汰になっていないだけ。成人病で貧しい人生を
送りたくなければ牛肉と人工もふえたトロは食わないに限る!

ただまだまだモバイルSuicaの方にはなかなか遭遇しない
それにしても広告がかわいい!
新橋からえいえんと歩いてやっとのことホテルエントランスに
とにかく新橋界隈で紙を片手にキャリーバックを引いている
外国人は100%コンラッドの宿泊者だね・・・遠いしわかりにくい

とりあえずエレベータで28階のレセプションフロアに
部屋は無事用意されていて,チェックイン可能とこと
今回はEXフロアなのでいつもどおりEXラウンジでチェックイン
ということになった。午後2時45分ぐらい

ラウンジの印象は少しこの部屋数では狭いかなと
ただし各種サーブ用(朝食とかカクテルタイムとか)
のコーナーは設けられており,そう特化されていて
(オーブンや取り出し自由の冷蔵庫など)合理的と
いうかいかにもヒルトン・・良くも悪くもヒルトンだなあ
という感じである。まあ殺風景なカウンタよりはいいが

簡単にチェックインした後部屋へ案内される。
今回は一休を利用して予約したので,一応
早割21のEXフロアシティビューである
まあホテルの好意によりガーデンビューへ・・・
たしかに圧迫感等雲泥の差だ!


*結構汐留界隈を歩いて(10分程度)ようやく到達する入り口


*入るとすぐある(エントランスホール:ベルマンもいるが)オブジェ




*とエレベーターに向かい28階にいくと


*結構天井の高いレセプション






*レストランを抜けて客室へのエレベータへ


*37階のエレベータホールにあるEXフロアへの表示





*EXフロアの風景







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2