SSブログ

早いなあ! [旅行]

早いもので現地では14日(月)午後2時
あと一休みしたら帰国のためにチャンギ空港へ
出発です。ホテルをチェックアウトして(笑)
今私はマンダリン・オリエンタル・シンガポールの
クラブラウンジからUPしています。

シンガポール旅行記 第2話「その割には痕跡が残っている」

さて2005年2月のブログにも掲載したがそのときは「ジ・オリエンタル」・・・ホテルブランド統一から「マンダリン・オリエンタル」となってからは初めての滞在である。

ホテルの壁面のホテル名表示や看板は変わっていたが、ホテルロビーの印象は昔と変わらないなあ・・・いい意味で・・・ただチェックインは部屋で、にはちょっとびっくり。もっとビジネスライクだったので、ブランド名変更に伴う、高級感を醸し出した演出だと認識しましたよ。すでに現地時間でも夜の12時過ぎなので一連の手続き後、少し荷物を整理したらなにもせずに爆睡!

やはり体は疲れていたのか、現地時間で8時半過ぎ、すでに日本時間でも9時半過ぎにようやく起床した。クラブフロアなので朝食はラウンジとなるが、説明書を見たら朝食サービスは午前10時半までなのでシャワーなども軽くすましてとりあえず朝食を取るために19階のクラブラウンジ向かった。私的に一二を争うほどお気に入りのラウンジは少しマンダリン・オリエンタルのブランドイメージに添うように改修等オペレートも変更されていたが、別に劣化したわけではなく逆により落ち着いた感じなので自分的にはより好みにそった感じであり好印象を持った。

ただ並んでいる食材等は少し上品になった感じがして、品数等が少し厳選された感じである(要は品数が減りました。)ただ暖かいもの(パンケーキやオムレツなど)がメニュー制になった点が、結果的には頼みやすくなって、英語のだめな私には楽になった気がするなあ・・・(以前は個別にリクエストしなければならなかった)

この日のスタッフは私的には好みのオンパレードで目の保養になりました。(翌日は残念ながらお一人だけで少しラウンジに行こうとする意欲に差が(笑))

とにかくチェックイン時の説明で何度も強く説明されたこともあり「ラウンジの無線LANは接続料が無料です。」
したがって外を散歩する以外は極力ラウンジでネットしていた(笑)




*クラブラウンジの雰囲気







*朝食




*カクテルタイムのおつまみ



*そのカクテルタイム時に雷が落ちまくり!

さて今回は小腹すくことへの対策と味覚のリフレッシュのため日本からカップヌードル2個(シーフードとカレー)に中華スープとタマゴスープ(各5個入りフリーズドライ)それににみそ汁(3種8袋入り)を持参し対応。効果てきめんだった!
今回は今あるシンガポールドルですませるほど滞在コストが極小化にする目的から(公共交通機関料金5シンガポールドル前後にミネラルウオーターに5シンガポールドル前後)あとは気持ちだけのチップに数ドルだから今回の使った現金は10シンガポールドル強でしょうか(日本円で1000円弱)

昼すぎたらまあ形だけの観光ということで相棒のリクエストを確認してお決まりの
(1) マーライオン
(2) ラッフルズホテル
をまわって。地元のHMVや書店で今のシンガポールのはやりをチェックして、暑いこともありショッピングモールを渡り歩きながら、セブンイレブンで水購入してホテルに帰還した。






*マーライオン関係



*ラッフルズホテル関係

時期的に少しずつ旧正月の準備が進み街並みは華やかでいい感じである。あとソニーマニアの私のオアシスであるソニーショップも軽くのぞきました。日本でも少なくなったソニーショップ・・・・いい!

結局カクテルタイムの午後5時半から7時半までのんびりしよ。また9時半から11時前までゆっくりラウンジでネットしつつ、のんびりしたが、朝から晩まで大変だなあ・・・ラウンジスタッフは交代していませんでしたよ本当に!(逆に翌日は非番だろうということで残念!)

日本時間で夜中の1時ぐらいになったので就寝いたしました。

<ホテルですよ>










<ホテルの部屋ですよ>



*入り口内側とクローゼット









*水回り(トイレが故障したんだよね)




*コスメ









*部屋の様子







*ミニバー関連他


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0