SSブログ

早くも2月 [アメックス]

早くも2月・・・・・ついにきたというか、日本も所詮
第3国扱いなのがはっきりしたというか・・・

AMEXの白金の年会費が10万円に値上がりしてから、
また海外の会費の水準からずっと言われ続けられていまし
たが・・・先月下旬から具体的に話されるようになり、
またブログ等でも取り上げられて早い人ではすでに
お知らせがいっているようで・・・私は導入し放置した
関係で(笑)時期が3ヶ月ほどずれているので
でも2月下旬・・・いやな誕生日プレゼントになりそうだ(笑)

アメリカでも1000ドルから2500ドルに値上がりしたものの
それでも初期会員は据え置きだったのだが(英国も)
日本は問答無用らしい・・・16万円から35万円ということで
税込となると367500円(税金だけで17500ですから
下手な金レベルのカード年会費より高いですね)

具体的に記載できるサービスは特に変更ないですね。
劣化したハイアットのメンバーをはじめとするホテル会員グレードは
どうなんでしょうかね。元に戻してもどうでしょう・・・・まさに月3万円
のプライベート倶楽部会費と考えないとペイしませんねえ
(まあ会員にはカードのグレードというより、そのように考えて欲しいと
言うことでしょうね)まあ国内で100%換算運賃で対象路線で
自動的にJALならF、ANAならSSPになるという(24回限度)から
富裕層でない所有者の具体的対応として元とるならこれぐらいですか
でもこれだけ普通運賃が値上がりすると、逆にコストにうるさい
今の富裕層に受けるのかなあ・・・たぶん皆さん航空会社の上級会員
だろうし、私も航空ラウンジサービスはいらないし、(ワンワールドも
スターアライアンスもOK)せめてここをこじ開けてくれないと
アメリカンやコンチネンタルだけでは、そうそうただのスタバレベルのプライオリティクラブ
なんて住友白金でも確保できるしねえ。
それにしてもコンシュルジュが相当な知識がないと、そう英語中国語が堪能で
代行ぐらいしてもらわないと意味無いなあ・・・・
「担当に変わります」・・「攻撃」はまさかないとは思うけれども・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1