SSブログ

さあ計画 [国内旅行]

週末はもともと関西方面に所要で
飛ぶ予定だったのだが・・・・・・・・
当初はまったくその気などなく
予定もとても組み込めるような
スケジュールではなかった!

しかし,他の方々にどうするの?
と問われたり,なんかしてみると
逆に搭乗したくなってしまって
あわててJAL国内線HPを見てみると
見事に全て「キャンセル待ち」
確かに「最後の鶴丸」イベントは
木曜日から始まっているものの
しっかりしたイベントは最終の
羽田伊丹往復特に最終伊丹羽田である。

そこで今週キャンセル待ちを入れてみると
あららとれましたとさ・・・・・
でもやはりより上位クラスがいいよね
ということで現在キャンセル待ち中
さてどうなることやら・・・・・・

DSC03286.jpgさて夕方ニュースを見ているとDVDのUPコンバーターチップを
東芝が開発し、乗せると(笑)そして対抗すると・・・

わかっていないなあ・・・・・・・・・確かにセルがベースでしょうから
SONYも痛し痒しだし、現にPS3でやっているのだからまあ劣化版
PS3のDVD部分のみでしょうか・・・・安いDVDはもとソースが
悪いから化粧のような印象が増え・・まあアメリカならいいのか
おおざっぱだからなあ・・・・でもDVD購入しないよなそのためには

なぜブルーレイにプレーヤーがなく、HDDVDがプレーヤーだけしか
勝負できなかったかがわかっていないね
コストとかじゃないんだよなあブレイクスルーは

しかもフルHDからクアッドフルHDがくる時代に何やっているんだか
DVDをコレクションしているような人間がこれから買うソフトをDVDで
わざわざ購入するわけ無いでしょう
ブルーレイを処理できるチップならこんなUPできるし、レコーダー購入
はあくまでライブラリ枚数を何分の一にでも減らすことができる。
これが重要!本当にUPしてまでDVDをみたい人間にとって
これでいいやと考える人間が東芝なんて購入するかね
この程度の処理チップ、パソコンの画像処理チップなら明日にでも
ソフトでできしかも随時アップできる。

そして常時ネットという場合。そのサーバー維持のエネルギー消費量
難しいと思うなあ・・・・・・まあその分原子力発電所が必要となり
結果東芝はウハウハ・・・・・訴訟リスクが半端じゃないと思うが・・・・

まあ完全にこの部門は切り捨てたんでしょうな。まさに今回の
裏側を見たような感じがしますね。まさに語るに落ちるとはこのこと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0