さよなら鶴丸2 [国内旅行]
今回の搭乗は、とにかくお祭りでした。
昨日分でも少し記載しましたが、やはりこのJL138に
のらないと意味ないよね(確かに正統さから
いうと国際線なんだろうが、幹線だし)
ということで本日複数回搭乗するつわものもちらほらと
まあ私もこの便がとれなければ参加する機はなかったですね。
伊丹空港18番搭乗口前の光景(この直ぐ横にサクララウンジ)
もちろん記念写真される方も(なんとか両ロゴ持ったくれたので)
お見送り
クルー
JL138便の機内(いつもどおりですよ、でもダイヤモンド率は高かったかも)
お出迎え:到着の歓迎(もうボーディングブリッジからすごくて最初何で進まないのと思いました。)
NHKもインタビュー
*この方がTVに出てましたね(偶然だとか・・・本当?)
記念品と控え(甘い私はチケットレス)
まあ詳細はゆっくりと落ち着いてから書き込むことに
なるのでしょうかね。飛行機だけではなく電車にも
乗りまくりです。この日は・・・そして走って乗り継ぎ
ぐったりですがこの後伊丹神戸経由で千歳に
(そうする方がキャンセルして羽田千歳より安いのだ。)
この週末は乗りもの乗りまくり週末ですね。とにかく今回は関西におけるICカード浸透が
最も効果的に発揮された恩恵であり,
もしピタパが使用できなかったら
乗継ぎ等不可能であり,チャンスは全くなかった
ということになります。
スイカとパスモの相互利用に比べれば
イコカとスイカの相互利用やピタパの
独自性で若干工夫は必要ですが
逆に空港リムジンには相当の普及をしており
今回も関西空港での南海電鉄への飛び乗り状態や
なんば駅での空港バスへの乗継ぎなど
1年前には考えられない便利さである。
このように首都圏や関西圏にいくたびに
日頃のストレスフルなインフラにいらついて
しまうのはしょうがないでしょうが悲しいです。
昨日分でも少し記載しましたが、やはりこのJL138に
のらないと意味ないよね(確かに正統さから
いうと国際線なんだろうが、幹線だし)
ということで本日複数回搭乗するつわものもちらほらと
まあ私もこの便がとれなければ参加する機はなかったですね。
伊丹空港18番搭乗口前の光景(この直ぐ横にサクララウンジ)
もちろん記念写真される方も(なんとか両ロゴ持ったくれたので)
お見送り
クルー
JL138便の機内(いつもどおりですよ、でもダイヤモンド率は高かったかも)
お出迎え:到着の歓迎(もうボーディングブリッジからすごくて最初何で進まないのと思いました。)
NHKもインタビュー
*この方がTVに出てましたね(偶然だとか・・・本当?)
記念品と控え(甘い私はチケットレス)
まあ詳細はゆっくりと落ち着いてから書き込むことに
なるのでしょうかね。飛行機だけではなく電車にも
乗りまくりです。この日は・・・そして走って乗り継ぎ
ぐったりですがこの後伊丹神戸経由で千歳に
(そうする方がキャンセルして羽田千歳より安いのだ。)
この週末は乗りもの乗りまくり週末ですね。とにかく今回は関西におけるICカード浸透が
最も効果的に発揮された恩恵であり,
もしピタパが使用できなかったら
乗継ぎ等不可能であり,チャンスは全くなかった
ということになります。
スイカとパスモの相互利用に比べれば
イコカとスイカの相互利用やピタパの
独自性で若干工夫は必要ですが
逆に空港リムジンには相当の普及をしており
今回も関西空港での南海電鉄への飛び乗り状態や
なんば駅での空港バスへの乗継ぎなど
1年前には考えられない便利さである。
このように首都圏や関西圏にいくたびに
日頃のストレスフルなインフラにいらついて
しまうのはしょうがないでしょうが悲しいです。
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