SSブログ

相手の策にのせられている? [アメックス]

総量規制もあり,冬の時代が待ちかまえている
クレジットカード業界だが,いままでのように
「何とかカード」を販売促進や顧客囲い込みに
簡単に発行とはいかない・・・・・
しかも,手間だけが増えるし,いまさら現金に
時代を逆行(笑),本当に官製不況はどうもならん

それにしてもせっかく今までも日本が先端の
ライフスタイルを提供できる(ビジネスモデルとして)
機会はいくらでもあったのになあ(笑)

本当大阪万博までだね,日本の官がまとも
というかある程度先頭を走っていたのは
今ではブラック魔王だものな,ドジさ加減も。

さて,そのためもあるのか,日経ネットなどで
再びせんちゅりちゃんの特集が・・・・・
日経新聞の購読者の年収は1000万円弱
とのことですから,ゴールド系をお持ちなのは
容易に想像できます。
ちらほら白金系や大茄子などお持ちでしょう
から,そこらあたりの方々を刺激して,
AMEXを利用して貰おうと言うことでしょうか

また,何枚もインビ系カードを持つのも面倒
となれば,広告しておいて誘い込む・・・・

はっきりいってコンシュルジュ・・使いませんねえ
レストラン・・・東京しかないものねえ・・・・わざわざ
まずいもの食べに行く必要ないしね。
素材はどこ?と聞くと,逆に今いる付近だし,
料理は手間のかけ方だからねえ(素材と)

ということで,結構思いこみで記事にしているみたいで
実際ホルダーに取材しているのだろうが,どこまで?
結構いいかげんな内容が多いよなあ・・・・・
やはり想像で記事の部分も多い感じ?
ホルダーのブログやHPからの情報を虫食いかな?

DSC03738.jpg
DSC03740.jpg



今週はNHKのBS2でアニメ夜話として
「とことん!ルパン三世」が放映されている。
基本は第1シリーズで、新と3は人気投票結果
で選ばれた七話を放映ということだが・・・・・

予想どおりか・・・・・・
どうしても155話と145話なのね・・・・・
私が宮崎アニメを評価しない最大の理由を放映か(苦笑)
これだからルパン三世特集番組は
好きじゃないんだよなあ・・・・・

妙な偽善主義というかぬるい詐欺師のにおいが
ぷんぷんするんだよなあ。
中国人の拝金主義や半島のウリナラ精神の
下品・狂気・愚かぶりにはとても勝てない
あまちゃんの空気が(笑)

あくまでお子様相手であって粋な面が消えてしまった
なにもルパン三世でやる必要のない
まるで学生運動末期のような腐敗臭がしまくるんだよなあ・・
偽善弁護士やエセ人権活動家、環境保護家と同じにおいが

人気エピソード1 新シリーズ 第69話 「とっつあんの惚れた女」 166票
人気エピソード2 新シリーズ 第99話 「荒野に散ったコンバットマグナム」 414票
人気エピソード3 新シリーズ 第112話 「五右ェ門危機一髪」 173票
人気エピソード4 新シリーズ 第137話 「華麗なるチームプレイ作戦」 211票
人気エピソード5 新シリーズ 第145話 「死の翼アルバトロス」 1019票
人気エピソード6 新シリーズ 第155話 「さらば愛しきルパンよ」 1096票
人気エピソード7 PARTⅢ 第7話 「死神ガーブと呼ばれた男」
※PARTⅢの中で得票が多かった作品 46票

結局1シリーズですら,もともと路線変更から
ひよったルパンだったのに,スマートでクールでぎゃぐな
第2シリーズの一番だめな話ばかり集まってしまった感じだから
せめてと思ったがやはりNHKだな。
最終的に宮崎アニメの公開にともなった宣伝番組か・・・
はっきり145話と155話は大嫌いです!
あーすっきりした。


DSC03742.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0